具体的な業務内容
【茨城】購買(調達・納期管理)◇管理職候補◇残業10h以内/医療機器メーカー/健康経営優良法人認定
【業務用”超音波治療器”はシェアトップクラス/コンシューマー向けから業務用、ODMまで幅広い製品群を誇る老舗物理療法メーカー/完全週休二日制】
■業務内容:
医療やスポーツ分野におけるケガの治療や、一般の方が安心して使用できる数多くの物理療法機器を開発する当社購買課の管理者候補として、当社の製品に必要な部品の調達をご担当していただきます。
<具体的な業務>
・品質、納期、価格などの交渉窓口業務
・部材に関する資材の原価計画など各種資料作成
・新規取引先の開拓、輸入推進活動
・海外拠点と連携したグローバル購買戦略の企画・実行
・購入部材の在庫計画立案・運用 など
<取扱製品>
成形品、板金、ケーブル、電子部材等を扱います。
※1個単価が何十銭〜数万円のものを扱い、月間でおおよそ1億5千万円の取引を行う
<商談先>
各メーカー、商社、協力会社[加工業者(基板、など)
<仕入れ先>
現在は国内80%、海外20%となっておりますが、今後は海外が30〜40%になるように海外展開を行う予定です。
■業務割合:
・品質・納期対応、コストダウン活動(社内調整、業者訪問)(4割)
・打合せ(課内、課外、業者) (3割)
・発注承認、書類作成・承認 (2割)
・部品管理担当への指示・進捗確認 (1割)
■職場環境:
従業員が長期的に安定して働けるように従業員の健康保持、増進に力を入れており5年連続「健康経営優良法人」にも認定されています。
「人々の健康維持をサポートすることで社会貢献する」という目標に向かって共に努力できる方のご入社をお待ちしております。
■当社製品について:
当社は物理療法に特化した治療器を製造販売行う創業100年を超える老舗メーカーです。
アスリートから老若男女のケガや故障によりコンディショニングを崩した方へ使用され、
痛みの抑制や早期職場や生活復帰に寄与しています。
■海外展開について:
アジア、ヨーロッパ、北米をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。
ハノイにも生産工場を持ち、量産品の製造拠点となっております。
各国で開催される展示会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有力代理店の発掘など行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成