具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー】大手企業の新規サービスの立ち上げ等に携わる/KDDIグループ/在宅勤務可
◇◆KDDIグループ/会員数1500万人以上「auスマートパス」の企画・開発を手掛ける企業/所定労働時間7H(1日)/リモートワーク可◇◆
■業務内容:
数百万〜数千万人規模の顧客基盤をもつ国内大手クライアントの新規サービスの立ち上げや既存サービスの開発・グロースを行っております。今回はこれらのプロジェクトにおけるPMを募集します。
■業務詳細:
クライアントの課題・ニーズに対し、その解決提案を行い、案件を獲得します。数百万人規模の顧客基盤をもつ国内大手クライアントの新規サービスの立ち上げや既存サービス案件を受託し、社内外のエンジニア・UI/UXディレクター・データアナリスト等と協働し案件を推進していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のやりがい:
クライアントの求める高い品質と安全性、スケジュールの担保や、多数案件が並行稼働やタイトなスケジュールでの社内外の調整・交渉など難易度の高い業務ではありますが、国内大手クライアントのwebサービスの運営に携われるやりがいがございます。
■組織の特徴:
マトリクス組織を採用しており、横軸(「ビジネス」「テクノロジー」「クリエイティブ」の職能ライン)・縦軸(縦軸にプロダクトマネージャーを主軸としたプロダクトチーム構成)のラインから構成されるスタイルを採用しています。よりユーザの課題に向き合い「良いもの」を届け続けることができるよう、変化をおそれず新たな挑戦しています。
■就業環境:
テレワークとオフィスワークが選択できるハイブリットな「新しい働き方」制度を導入。テレワーク時における光熱費・通信費・業務環境整備や維持等の支援費として、毎月20,000円・年2回40,000円ずつ手当を支給しています。
また1日の所定労働時間は7時間、残業は月30時間程度となっており総労働時間も多くなくプライベートと両立できるのも特徴です。また、育休取得率・復帰率は共に100%です。
■当社について:
KDDI 株式会社の auスマートパスを中心としたau関連サービス運営の他、国内外にてカルチャー・ゲーム・子育て等、幅広い分野でサービスを展開し、ユーザーがインターネットを通じて必要な時に必要な情報にアクセスできる環境づくりのためのサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成