具体的な業務内容
【化粧品/商品企画】コンセプト立案・モニターテストなど◆高級ブランド多数展開◆残業月10〜15時間程
〜残業月10〜15時間程/年休125日/人気化粧品ブランドを展開/フレックス〜
【主な業務内容】
「アルビオン」「イグニス」「エレガンス」の商品企画立案をお任せいたします。
プレステージ化粧品として独自性を追求している当社。複数展開しているブランドの世界観や独自性を打ち出しながら、お客様に新鮮な驚きや他にない感動を覚えていただけるイノベーティブな商品の企画開発に取り組んでいます。
またこれからもプレステージとしてのブランド価値の最大化を目指し、既存ブランドのリブランディングやロングセラーアイテムの次世代開発にも挑戦してまいります。
【具体的な業務】
・スキンケア、メイクアップ、ヘアケア・ボディケアにおけるプロダクトプランニング業務
・2〜4名のチーム体制で協業し、一貫した商品企画立案
(コンセプト立案、ネーミング立案、トリートメント構築、アイテム企画立案)
・肌実感追求型のバルク開発業務
(目標品質設計、試作品官能評価、モニターテスト実施、研究所・工場との協同業務、など)
・商品のパフォーマンス、独自性、アルビオンらしさなど多角的な商品訴求構築と情報発信
・研究所とのプロジェクト業務
【組織構成】
情報・商品開発グループ(アルビオン、エレガンス、イグニス)
人員:20名(男性1名、女性19名)
【当社の事業内容】
創業以来、高級化粧品(スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなど)の企画から製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じて販売を行っています。
<展開ブランド>
アルビオン、イグニス、エレガンス、アナスイ、ポール&ジョー
【当社のミッション】
当社は、世の中にまだ「高級品」という概念がない20世紀の半ば、1956年3月に「世界一のプレステージメーカーになる」という夢を持って誕生いたしました。
化粧品も人も、徹底的に“本物志向”にこだわり、独創的かつ高品質な化粧品を生み出す「商品開発力」、対面による接客・販売を貫く「限定した流通」、化粧品の知識のみならず、礼儀作法まで徹底して教育する「人材育成」を軸に、常に新しいことにチャレンジしております。これからもお客様の期待やイメージを遥かに超える、真に価値のある高級化粧品を創り上げてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例