具体的な業務内容
【愛知/豊田】営業アシスタント◎裁量が大きく、遣り甲斐のある業務/土日休み/福利厚生
〜残業20時間程度/働きやすさ◎キャリアアップ目指したい方歓迎!/顧客対応でスキルアップを目指せる環境です〜
■当社について
当社は”世界のスリーエム”をはじめとする、技術力の高いサプライヤー数十社と取引する専門商社です。主な商品は接合テープや接着剤や発泡体加工品などの工業用材料です。
■業務概要:【変更の範囲:企業の定める範囲】
サプライヤーの商品(例えば、粘着テープや接着剤などの工業用資材)に対する全国約600社の顧客からの注文や問合せ、見積もり依頼への対応業務をお任せします。
■職務詳細
担当のお客様を持ち、営業と連携を取りながらフォローしていただくお仕事です。納期管理、見積作成、チームメンバーのマネジメント、会議資料の作成などをお任せします。
◎受発注業務:商品発注、在庫管理、納期管理など
電話・FAX・メールによりクライアントから注文が入ります。販売管理ソフトへの入力、商品発注、出荷作業、納期管理を行っていただきます。クライアントのご希望納期に間に合わせるために、クライアント・サプライヤーと連絡を取り合うことが多々あります。1日に受発注処理をする数はおおよそ10〜20件程度です。
◎お客様対応業務:納期調整/改善要求対応 等
◎お客様・仕入先からの問い合わせ対応:商品提案・見積書作成/試作品納品対応/商品選択・仕入れ値把握/値上げのお願い 等
◎業務プロセスの仕組化や業務改革の推進
◎資料作成
■仕事の進め方
顧客ごとに営業担当者とアシスタント2名1組で対応して頂きます。営業アシスタントで処理できる案件や営業担当者が不在の場合はアシスタントが顧客対応を行うこともあり、言われたことをやるだけの事務よりも裁量権があり、違った面白みがあります。
■配属先の雰囲気
入社後は、先輩社員が仕事の流れなどを丁寧に教えていきます。
分からないことがあればすぐに質問できる環境です。
主婦から新婚の方、入社間もない方まで年齢も経験もさまざまです。業務量が多いときはチームメンバーと業務調整をするなど、みんなで協力する社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成