具体的な業務内容
【東京】サービスエンジニア(業務用コーヒーマシン) ※整備士・未経験歓迎/残業10h以下
【就労環境◎/大手コンビニや大手ファーストフードチェーンにも導入されている「業務用コーヒーマシン」のサービスエンジニア募集!/世界初、ペーパードリップを開発したコーヒー製品のパイオニア企業】
■業務内容:ご入社後は以下業務をお任せいたします。
・出荷点検:電気系統、水路系統の確認、コーヒーのクオリティーなど、およそ50〜100の点検項目をチェックします。
・設置業務:お客様の店舗に伺い2名体制で機器の設置を行います。
設置にかかる時間は1〜2時間程度です。
・修理:修理内容に応じてお客様先で修理を手がけます。
マシンにはエラーコードが表示されるため、あらかじめどこに問題があるか予測をつけることが可能です。
修理に関しては最初は「スイッチの取り換え」など、難易度の低い内容からお任せします。
■担当エリア:
・関東圏をメインに、一部、静岡・新潟・長野を担当して頂きます。
・出張の頻度:月2〜3回 ※ほぼ日帰り
◇ご入社後:※研修制度充実しております!※
・まずはマシンの種類や用途、部品に関する基本的な知識を研修で学び、先輩との同行で出荷点検、設置、修理業務を覚えていただきます。
・顧客によって導入されている機種は異なるため一連の流れを覚えるにはおよそ半年〜1年は必要になりますが、最初は社内でしっかりサポートできる体制が整っております。
◇働き方:
・お客様の状況によっては月に1回程度土日出勤がありますが、平日の振り替え休日取得が可能で、年間休日125日と非常に働きやすい環境です。
・設置台数の増加に伴い協力会社様にも業務を依頼をしているため、休日、夜間などの急な呼び出し等はほとんど発生いたしません。
■企業について:
◇世界で初めてペーパードリップシステム(ろ紙でコーヒー粉をこしてコーヒーを抽出する方式)を生み出して以来、国境を越えて150ヶ国に商品をお届けしており、事業分野もコーヒー関連にとどまらず、ラップ等の食品保存関連商品や住居清掃用品など、幅広い分野に広がっています。
◇家庭用、業務用のコーヒー関連製品を扱っているため幅広い顧客に対しても製品をお届けできる事も大きな強みとなっており、業界内の引き合いも強いのが特長です。業務用コーヒーマシンに関しては、大手顧客との取引を継続しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等