具体的な業務内容
【リモート可】経理◆人材領域最大手パーソルG内社内ベンチャー組織/土日祝休み/年休124日以上
SEEDS COMPANYは、新規事業の種を生み出し続ける組織として、2015年10月にCOMPANY長の陳が誕生させた社内カンパニーです。テクノロジーの力で人材業界を変革し、企業の採用問題を解決すると同時に、はたらく個人個人が正当に評価される世界を目指していきたいと思っています。現在は非正規雇用の領域の問題に変革を起こすため、「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」という3つのプロダクトを運営しています。単月約1億円の売り上げを生み出すまでに成長し、守りのポジションであるコーポレート機能の第一人者を募集します。これまで既存メンバーで決算業務を行ってきましたが、専門性の高いメンバーがいない状況です。とはいえ、本社からのバックアップがあるので、一人で抱え込む必要はありません。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・申込書対応/受注登録
・請求書発送/請求管理
・売上管理
・入金/未収金管理
・支払い業務
・受注請求の業務フローの見直し
・全社バックオフィスとの連絡携
※その他、業務遂行レベルに応じて、マネジメントや人事、法務、総務業務等も併せてご担当いただくことも可
■使うシステム・ツール:
kintone/BIツール/Excel/請求管理システム
■組織構成:
SEEDS COMPANYは約90名の組織で、5つの部署があります。本ポジションは事業推進グループに所属し、20〜40代の社員が活躍しています。現在は、7名(社員5名、アルバイト2名)体制です。
■働き方:
お仕事に慣れていただくまではOJTのためご出社いただきます。それ以降は業務遂行レベルに応じて、リモートも可能です。長時間の働き方ではなく、生産性を重視した働き方を追求しているため、残業時間は20時間程度を想定しています。
■仕事の魅力:
・経営者が大事な経営判断を間違えぬよう鍵となる数字を管理して頂きます。経営者と同じ目線で会社の将来を見通し、同じスピード感で会社を動かすことが醍醐味です。
・SEEDS COMPANY代表の陳との距離がとても近く、意思決定スピードが非常に早い環境です。
・自社サービスとしてプロジェクトに主体的に関与し、収益化までの一連のプロセスを経験することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成