具体的な業務内容
【東京】BPO・アウトソーシングのコンサルティング営業<リーダー職>(※大手企業向け反響営業)
【当社について】
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
<BPO事業本部/東日本営業部について>
当組織は、首都圏中心に、関東エリアの会社向けにBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)ソリューションを提供し、事務領域業務の効率化を支えています。パッケージ化された商材ではなく、顧客課題を起点とした課題解決型で、他事業部やグループ会社と連携してグループの商材を扱ったソリューション営業を行っています。
【業務内容例】
担当案件は、社内関係部門(BPO業務構築組織、運用担当組織など)と連携して進めていただきます。
入社後は、ご経験やスキルに合わせて業務をお任せします。
・顧客課題を機転とした、課題解決型の提案(※他事業部やグループ会社と連携し、グループの商材を扱うことが可能です)
・顧客の階層別のマネジメント課題に合わせたヒアリング及び提案
・外部アライアンス企業との連携
・BPOスコープのヒアリング、BPR(業務改革・改善)検討・提案
【配属組織】
全体で13名が在籍しており、男女、20代から50代まで幅広く活躍しています。
【ご入社後のサポート】
・オフィス内の教育担当がサポートさせていただきますが、基礎研修はご入社時期により、人事主幹でも行っています。
・週次の1on1で教育担当と定期的な会話の機会や、チーム内でもコミュニケーション機会があります。
・出社とリモート勤務ですが、チームで朝会や月末の締会、ウィークリー、マンスリーなど定例を行い、定期的に対面で会話ができるミーティングなども設定しています。
変更の範囲:会社の定める職種 (出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例