• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【在宅勤務可】会議運営・資料作成業務※リモート可/残業20h以下/ファシリテーション業務【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】会議運営・資料作成業務※リモート可/残業20h以下/ファシリテーション業務【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2025/01/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】会議運営・資料作成業務※リモート可/残業20h以下/ファシリテーション業務

    ■会社について:
    【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)》】
    労働人口の減少やテクノロジーの急速な進化を背景に社会や市場の変化が激しさを増す中、生産性の向上や企業の成長戦略に寄与する戦略的パートナーとしてBPO企業への期待が高まっています。今後も需要が高まるBPO領域において、更なる事業成長を目的とし、2024年9月1日に商号変更、2024 年 10 月 1 日より パーソルグループ3社が統合いたしました。
    ■業務内容:
    事業部長・EM・GM・マネジャー等が参加する業績会議のファシリテーションや議事録作成、会議資料の作成等をお任せします。
    ・各事業の統括責任者会議の運営(アジェンダまとめ、ファシリテーション、PDC管理、議事録作成)
    ・その他、適宜未整備テーマ・課題解決事案の交通整理、ルール策定
    ■事業部について:
    【ビジネストランスフォーメーション事業本部】
    「はたらく人の可能性を拓く」をありたい姿として顧客事業の変革を一貫して支援できるソリューションを開発・提供。
    【事業企画部】
    「ビジネストランスフォーメーション事業本部」における予算・業績などの各種データを管理、可視化し、データに基づいた戦略企画・提案を事業の責任者に対して行います。
    ■組織構成:
    各事業部門の統括責任者と情報交換しながら、課題解決に向けたPDC管理を行っています。2チーム体制で運営しており、配属チームはエグゼクティブマネジャー1名・メンバー3名で運営しております。
    ■キャリアステップ:
    入社後は上記の事業運営業務を対応いただく想定です。
    業務の習得状況や適性に合わせ、下記の業務もお任せしていく予定です。
    〇業績管理
    ・月次決算、週次・月次の業績予実管理、エグゼクティブ向けの報告ドキュメント作成
    ・年度予算・中期経営計画策定、中長期のPL、KPI・KGI管理
    ・各種人事指標と業績指標との接続
    〇中計経営計画に基づく各種戦略企画と実行支援
    ・事業責任者たちと議論し、中期的な事業のありたい姿や世の中への提供価値を考え、計画に落としていく
    ・計画推進のための論点出しなど、事務局としての実行支援を担当

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:いずれも
      ・5名以上の社内会議でファシリテーション経験のある方
      ・社内会議資料の作成経験のある方
      ・Excel、Power Pointを活用した資料作成の経験をデータ分析に活かせるレベルで持っている方
      ・Excelを日常的に使用しており、自身で検索をして関数を組むことができる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
      勤務地最寄駅:赤坂見附/永田町/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

      <転勤>
      当面なし
      ※現状は無しの想定ですが、雇用形態としては総合職扱いとなります。


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業:月平均17時間程度※業務・配属先により変動する可能性有

      給与

      <予定年収>
      700万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):392,000円〜448,000円

      <月給>
      392,000円〜448,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収は残業時間20h想定を含む
      ※残業時間20h想定の場合の月収は45万〜51万円
      ※残業代は固定残業制ではなく、1分単位で支給
      ※等級に応じて、固定時間外手当30時間を含んだ年収額でのオファーの場合あり
      ■給与改定:年2回(人事評価制度に基づき決定)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
      ※平均有給休暇取得日数10日


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修2日間+OJT研修
      ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
      ■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など

      <その他補足>
      ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり

      ◎入社時は出社メインでコミュニケーションを取りながら、業務のインプットをしていただく想定ですが、
      リモートワークを導入しているため、業務に慣れてきましたらリモートメインでの勤務も可能ですので、ワークライフバランスも実現できます。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中も給与・待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法