具体的な業務内容
【公務員歓迎】業務改善担当〜パーソルG/エネルギー事業のBPO/民間企業でスキルアップしたい方へ〜
◎東証プライム上場、国内業界第2位パーソルグループ
◇職務内容
クライアントのバックオフィス業務や制度設計の支援、業務プロセス構築、業務運用改善、業務推進・運用をご担当いただきます。
■業務内容:
エネルギー事業に関わる国内大手企業・法人クライアントにて、クライアントと共にチームを組み、「電力自由化」や「再生可能エネルギーの導入促進」に伴って需要が発生したバックオフィス業務をお任せします。
成長産業であり、社会への影響度が大きい業界に関わり、高いバックオフィススキルを身に着けることのできる、やりがいのある仕事です。
■プロジェクト事例(あくまでも一例となります):
・大手エネルギー関連会社様における業務設計と業務構築、運用管理、運用改善など
・国家プロジェクト推進団体様における制度設計支援、運用支援など
・印刷関連会社様における受託案件に対するサービス導入支援
■魅力:
【未経験からBPR・業務改善業務に挑戦できる】
教育体制がしっかりしているため、BPR未経験の方が活躍中です。内勤勤務ながらお客様と近い位置で働け、働き方も改善できる、といった理由で入社を決めている方が多いです。
入社者の前職例:営業職(業界・法人、個人問わず)コールセンター経験者、人材派遣のSV、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)など
【パーソルグループ安定感×ベンチャー組織】
業界第2位のパーソルグループの基盤の上で、仕組みや制度をゼロから創っていくことが多く、関係各所との協議や折衝は決して簡単ではありませんが、やりがいがあります。また、IoT、地方創生といったキーワードを対象にビジネスチャンスに積極的にチャレンジしようとしている自治体や企業に対しての支援を行っていく為、新たな市場にチャレンジしたい方にはおすすめです。
【働きやすい環境】
同社では生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。残業時間は月平均17〜21時間、育休後復帰率は96%、男性の育休取得実績があります。
【スキルアップ・キャリアアップが可能】
業務構築経験、ドキュメンテーションスキル、非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力等を身に着けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成