具体的な業務内容
【関東】受付業務を行うチームのリーダー職◆研修充実◆土日祝休◆女性活躍◆プライム上場グループ
■仕事内容:
民間企業のお客様先に常駐し、受付業務を行うチームのリーダー職です。リーダーとして、来客応対やメンバーの管理をお任せします。
■具体的な業務内容:
(1)受付業務
・来客応対
・担当部署への取り次ぎ
・ルームアテンダント
・会議室の管理など
(2)メンバーの管理
・メンバーの勤怠管理、面談、シフト作成
・マニュアル作成、育成
(3)お客様との調整
・業務内容や職場環境についての調整、交渉
・業務報告書作成、改善提案
(4)その他
・受付業務の品質向上のための取り組み
・上長への報告、連絡、相談
■チーム・組織構成
3〜20名規模と異なりますが、経験や適性に応じて配属先を決定しますので、ご安心ください。
※受付業務チーム以外にも、民間企業/官公庁/大学などの事務チームリーダーの配属先もございます。ご経験や適性により、配属先を調整します。面接でご意向を確認させていただきます。
■魅力ポイント:
【充実した研修】
3日間の入社時研修でマネジメントの基礎を学んでいただいてから、チームへの配属となります。また入社から1カ月半・4カ月・6カ月後にも継続的な研修制度がありますので、応募時点でマネジメント経験がない方もご安心ください。
【安心のサポート体制】
受付リーダーの経験がなくても、フォロー体制を整えています。ユニット長が、対面・電話・メール等でフォロー。親身になって相談に乗ってくれるので、たとえ不安を感じたとしても払拭できます。
【様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍中】
<先輩社員の前職>
企業受付/アパレル販売/化粧品販売/インフォメーションカウンター/ホテルフロント/キャビンアテンダント/空港グランドスタッフ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成