具体的な業務内容
【関西エリア】事務チームのリーダー/賞与年2回/年間休日125日/完全週休2日制
業務アウトソーシング事業(BPOサービス)を展開している当社。市役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先で、当社業務委託の事務チームのプロジェクト(以下PJT)リーダー業務をお任せいたします。
具体的には、チームのマネジメントや業務の仕組みづくりを行っていただく仕事です。
■3つの主要業務:
1)オペレーションマネジメント
業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
2)メンバーマネジメント
シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成を行います。
3)クライアントマネジメント
業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。
■プロジェクト例
【大手民間企業】
・契約書作成・データ入力・文書管理
・経理、総務、庶務、企業総合受付
・給与計算、社保・福利厚生
・大学の事務・窓口・学内システム入力など
【官公庁】
・戸籍住民課/住民票など各種証明書の発行、窓口
・国保年金課/国民年金や保険の手続き・申請、窓口
・介護保険課/介護保険の窓口業務・申請処理
・マイナンバーカード/申請・受取窓口、手続き事務
■チーム規模
一つのPJTにつき約10名〜40名のメンバー(20代〜60代まで)でチームを組み、取引先に常駐します。
■入社後の流れ
3日間の導入研修後、取引先や案件の概要などを学びます。その後現場にて先輩の事務リーダーがOJT指導。不安がなくなるまでしっかりレクチャーします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成