具体的な業務内容
【関東】事務チームのリーダー※賞与年2回/年間休日125日/完全週休2日制
〜国内最大級の人材派遣会社での人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開/今までの経験を活かしてステップアップしたい方歓迎〜
■業務概要:
リーダーとしてメンバーとお客様先に常駐し、お客様の業務を遂行し成果が出せるよう、チームを良い方向に導いていくことがミッションです。当社ではお客様の業務を代行する『アウトソーシング』を展開しており、大手企業・官公庁の事務業務を代行しています。
【業務例】
・様々な部門の総務/庶務/サポート業務
・官公庁(役所)の窓口業務/事務処理
・事務センターでのデータ処理業務
・大学での奨学金受付/審査業務
・企業受付、営業代行、コールセンター など
※ご経験や適性により配属先を決定します。
■業務詳細:
◎チームの運営(顧客やメンバーとのコミュニケーションなど)
◎業務の進捗管理、分担
◎メンバーの育成、指導、面談、労務管理、シフト作成
◎業務マニュアルや日々の報告書、研修資料などの作成
◎お客様や上長との打ち合わせ
◎顧客への報告、業務改善の提案
※ゆくゆくはユニット長として複数のチームをまとめるなど、ステップアップすることも可能です。
■入社後の流れ:
入社後、まずは会社のことや業界のことを学ぶ機会として、入社時研修を実施します。研修終了後はお客様先に配属され、業務を習得していきます。約1ヶ月間のOJTで業務を習得した後はフォローアップ研修へ進みます。業務内容とリーダーとしての役割を理解し、次は「自身のチーム」を管理します。リーダーとして業務を任された後も、成功事例の共有会の開催や、上長に相談できるなど、サポート体制は整っています。そのため未経験者でもご活躍いただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成