具体的な業務内容
◆〇営業からのキャリアチェンジ歓迎〇◆業務改善プロジェクト推進/キャリアと働き方の両立!/パーソルG
【♯東証プライム上場パーソルG/♯売上目標を追うのでは無く、顧客の本質課題を解決したい方歓迎!/♯制度設計、業務構築など企業の事業成長の根幹に関わる課題解決に従事できる!/♯課題抽出からクライアントニーズに最も合った提案を導くのが得意な方におススメ】
■職務概要
同社はパーソルGで主にエネルギー業界や国策支援に携わっている企業様(※官公庁や政策推進団体、大手電力・ガス企業など)をメインクライアントとして様々なアウトソーシングサービスを行っております。
当ポジションでは、クライアントと共にプロジェクトチームを組み、アウトソーシングされたサービスの運用面・バックオフィス業務などを行っていただきながら、制度設計の支援、業務プロセス構築、業務運用改善、業務推進についてクライアントと折衝を重ねながら進めていきます。
【変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■当ポジションの魅力
◎未経験からBPO・業務改善業務に挑戦できる!
教育体制がしっかりしているため、BPO未経験の方が活躍中です。内勤勤務ながらお客様と近い位置で働け、働き方も改善できる、といった理由で入社を決めている方が多いです。
入社者の前職例:営業職、コールセンタースタッフ、人材派遣SV、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)等
◎商材・会社に頼らないスキルアップ・キャリアを身に着けることが可能!
当ポジションのメインミッションは「アウトソーシングの側面からクライアントの事業成長に貢献すること」です。自ら運用に携わることで事業構造の理解を深め、クライアントも気が付かないような課題を抽出し、無限にある打ち手から適切な課題解決提案を行っていきます。決まった業務内容が無い「非定型業務」に日々取り組んでいただくため、ビジネスキャリアの中で幅広く活躍できる経験ができます。
◎パーソルGの安定感×ベンチャー組織
業界第2位のパーソルGの基盤の上で、クライアントの仕組みや制度を関係各所との協議や折衝しながらゼロから創っていくことが多く、やりがいがあります。
◎働きやすい環境
同社では生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。残業時間は月平均17〜21時間、育休後復帰率は96%、男性の育休取得実績がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例