具体的な業務内容
【在宅勤務可】顧客の業務改善提案〜内製化支援◆業務フローのオペレーション改善<206-10>
●顧客の業務改善・オペレーション改善を行いたい方へ
●パーソルグループの安定性、在宅勤務可能、残業時間平均20時間とWLB保てる環境
●グループ内公募など多彩なキャリアパスを築ける
パーソルホールディングスのグループ会社であり、業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、ICTアウトソーシングなどを行っている当社にて、顧客の業務改善提案及び内製化に向けたご支援を行っていただきます。
【業務内容】
通信業界やインフラ業界、医療業界のお客様を中心に、お客様の抱えている業務の効率化支援、業務改善提案〜実装を行っていただきます。
実際のお客様の業務の運用部分は行わず、業務ヒアリングを実施し、業務フローの改善とお客様先で内製化、お客様自身で運用ができるように業務フローの設計〜実装までを実施いただきます。
また、顧客の課題・要望に応じて、チームではなく単独で改善活動を担当することもあります。
業務プロセスの可視化や再構築を行い、顧客自身で業務運用ができるよう支援を行います
主にプロジェクトには1名〜3名ほどでお入りいただき、お客様の業務内容をヒアリング、直接改善提案を実施し、調整や実装を行っていただきます。
お一人でプロジェクトに入ることになった際にも、リーダーの方に相談する機会等も頻繁にございますので、安心して業務していただける環境になります。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
<課題の一例>
・お客様先の製品販売の受注〜完了に至るまでの、オペレーションにおいてメールや手作業、口頭でのやり取りが多く、ヒューマンエラー多発している状況。当社にて業務プロセスの可視化、プロセスの再構築、ツールの導入により効率的かつ高品質スピーディーな対応が可能に。
豊富なキャリアパスがあり、業務領域ごとに専門性を追求することからスタートし、「ラインマネジメント」「業務コンサルタント」 「スペシャリスト」の大きな方向性から伸ばしたいキャリアを選択することができます。
業務改善スキルや、顧客折衝スキルも身につきキャリアアップができるポジションとなっております。
是非ご応募お待ちしております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例