具体的な業務内容
【東京】業務改善担当〜在宅週2日・フレックス制度有・土日祝休◆女性活躍◆プライム上場グループ
【当社について】
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
■職務内容
お客様の課題やニーズを把握して、お客様の業務を調査・分析し、プロジェクトを運営する際の最適なプロセスの設計・構築・再構築の支援を行っていただきます。社内営業や受託後のプロジェクト運営とも連携しながら、お客様の課題解決を担うポジションです。
・業務の調査・分析・可視化・プロジェクトの業務設計
・業務設計に必要なスキル・ノウハウを汎用化・ツール化することによる、営業・運用の業務設計の効率化の支援
・業務プロセス設計・構築における部内・関係部門との連携
・プロジェクトの生産性や品質の改善・効率化の支援
・プロジェクトの立ち上げ支援
■プロジェクト例
・大手民間の事務・庶務・サポート業務
・事務センターでのデータ処理業務
・官公庁の事務処理業務
■働き方
平均残業30時間程度、在宅週2日実施、フレックス制度あり。
■配属組織
12名の組織で20代〜50代と幅広い年代の社員が活躍中です。社員の多くが中途入社者です。
■ご入社後のサポート
OJTを中心に、先輩社員からのレクチャーを受けながら業務を進めていただきます。
ご経験にもよりますが、半年程度で独り立ちいただくイメージですので、未経験の場合でもご安心ください。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例