• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    【天神】事務リーダー 年収360万〜/業務改善やスタッフ管理など/人材大手パーソルG/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【天神】事務リーダー 年収360万〜/業務改善やスタッフ管理など/人材大手パーソルG/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【天神】事務リーダー 年収360万〜/業務改善やスタッフ管理など/人材大手パーソルG/年休125日

    市役所や大手民間企業のお客さまの業務を代行する「アウトソーシング事業」を展開している当社。
    その事務チームのリーダー業務をお任せします。

    ■具体的なリーダー業務
    1)業務の管理
    業務の進捗を確認し業務配分や優先順位を調整、自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成などに活かしていきます。
    2)メンバーマネジメント
    シフト作成・勤怠管理などの就業管理や、チームMTG・面談などを行ってチームのフォローや、育成を行います。
    3)クライアントとの調整
    業務内容や職場環境についてクライアントとの調整・交渉を行います。業務報告書作成、改善提案なども担います。

    ■配属先チーム業務例
    ・官公庁(役所)の窓口業務・事務処理

    ※配属先はご経験や適性を考慮し決定します。
     民間企業の事務チームへ配属となる可能性もあります。面接でご意向を確認させていただきます。

    ■チーム規模
    約5名〜40名のメンバーでチームを組み、規模により複数のリーダーがいます。
    またさまざまなバックグラウンドを持つ社員がリーダーとして活躍しています。
    <前職>メーカー 営業事務/通信会社 庶務/金融会社 総合企業受付/銀行 住宅ローン関連事務、など

    ■入社後の流れ
    入社後は3日間の入社時研修を受講。座アウトソーシングの基礎知識やリーダー・管理ポジションの役割などについて学びます。その後はフォローアップ研修(入社2カ月後、4カ月後、6カ月後)でより実践的なスキルや知識を継続的に習得できます。

    ■キャリアパスについて:
    リーダーとしてマネジメントスキルを磨いた後は、PJT異動を通じ幅広いスキルを身に着けて、複数案件を管理するユニット長として活躍している社員も多数。

    □職種の変更範囲:無限定(アシスタントコースを除く)
    ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
    □就業場所の変更範囲:限定された範囲内においての変更の可能性あり
    (限定された範囲内とは、就業規則に定める地域区分により、原則として、特定の地域およびその地域と隣接する都道府県をその対象とする)
    ※リモートワークを行う場所を含む
    ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
    ※常駐先等会社が指定する場所を含む

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・後輩指導や新人教育などの経験をお持ちの方
      ・Excelスキル(表作成、関数使用経験)
      ・土日を含むシフト勤務(基本的に月火休み)での勤務可能な方

      ■歓迎条件:
      ・事務領域における業務の進捗管理等の経験がある方
      ・サービス業において役職に付き、チームを引率した経験がある方
      ・市役所などの窓口経験及びリーダー経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡オフィス
      住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡4F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※勤務地住所:所属オフィスの住所となります。 
      実際の業務については顧客先(最寄り駅:天神)での勤務となります。

      <転勤>
      当面なし
      将来的に、九州ブロック内限定でプロジェクト異動の可能性あり。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      11:00〜20:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平日:11:00〜20:00、土日:9:00〜18 :00 ■残業:月平均20〜30時間程度

      給与

      <予定年収>
      360万円〜451万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):207,800円〜259,100円

      <月給>
      207,800円〜259,100円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■上記年収は、時間外手当20h/月として計算した場合の年収です。
      但し、残業時間は配属先によって変動致します。※配属先は経験、スキルに応じて決定
      ■昇給・昇格:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、フレックス休暇(5日/年)、産児・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇
      ※土日を含むシフト勤務(基本的には月・火・祝日休み)のプロジェクトへの配属想定です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      ※再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      導入研修、階層別研修、各種社外研修の受講 等

      <その他補足>
      ■団体生命保険
      ■医療保険制度
      ■メンタルヘルスケアサービス
      ■任意健康診断制度
      ■財形貯蓄制度、社員持株会
      ■慶弔金制度
      ■育児のための勤務時間短縮制度
      ■育児・介護休業、産前・産後休業
      ■契約宿泊施設・スポーツクラブ優待制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法