• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    <1月以降入社>セールスマーケティングコンサルタント◆立ち上げ期/幅広い業界のクライアントの課題解決【dodaエージェントサービス 求人】

    <1月以降入社>セールスマーケティングコンサルタント◆立ち上げ期/幅広い業界のクライアントの課題解決【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2025/01/29
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <1月以降入社>セールスマーケティングコンサルタント◆立ち上げ期/幅広い業界のクライアントの課題解決

    ■ミッション
    マーケティングからセールス領域まで一気通貫で幅広く支援をしてきた当事業部のノウハウを用いて、顧客のマーケティングからセールス領域全般にまたがる課題特定から解決までを支援します。
    ■業務概要
    セールス・マーケティング全般の課題特定と解決策の提示を担う統合コンサルタントとして、各領域のスペシャリストとともにお客様の課題解決のご支援をしていただきます。
    セールス・マーケティングの複数の領域に跨る課題感をお持ちの顧客に対してプリセールスで解決の具体的イメージをつけていただき、コンサルティングで具体的な解決策を提示、他のサービス部門と共同で運用の構築を行い解決策の実現を進めていきます。
    ■業務詳細
    1)プリセールス
    営業と商談に同席し、具体的な課題の特定と解決策の方針を定め、営業が作成する提案書の骨子に沿って支援内容の詳細を作成します。
    2)コンサルティング
    市場調査や競合調査を行い、顧客の市場の取り巻く環境を把握し、業務ヒアリングや既存資料の確認をして現状の業務内容の可視化します。調査した市場の環境や可視化した業務内容から課題を特定し、顧客のTobe像の策定と実現へのロードマップを作成します。他のサービス部門と共同でToBe像を実現するための具体的な計画を立てます。
    3)プロジェクトマネジメント
    コンサルティングで立てた計画に基づき運用への施策の落としこみを行い、運用実施の進捗管理と改善活動を行います。

    ■プロジェクト事例
    1.大手人材派遣会社
    MA運用とMA反応に対するインサイドセールスのコール運用の構築。MAとISの運用改善と改善策に合わせたMAツールとCRMのメンテナンス実施。(活用ツール MA:AccountEngagement CRM:ServiceCloud)
    ⇒SFA×IS×MA×データ活用により、営業一人当たり新規生産性が17%向上

    2.大手IT企業
    モバイル既存顧客(企業)向け営業戦略の立案。業務フロー策定と業務実行のためのシステム環境の要求整理。(活用ツール MA:Marketo CRM:ServiceCloud)

    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験(無形)3年以上 
      ・セールス・マーケティング領域での業務改善の経験

      ■歓迎条件:
      ・(言語問わず)プログラム経験
      ・(業務愛用問わず)プロジェクトマネジメント経験
      ・ SaaS管理者の経験(何かしらのセールス、マーケティングツールの管理者の経験)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      豊洲オフィス
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F
      勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※都内クライアント先常駐の場合あり【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】

      <転勤>
      当面なし



      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週5日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      想定残業時間:月約20時間※業務・配属先により変動する可能性有

      給与

      <予定年収>
      527万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):295,000円〜480,000円

      <月給>
      295,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファー検討致します。
      ※想定月収:341,000円〜555,000円(残業20時間想定)
      ※上記想定年収には月20時間分の想定残業代が含まれております。
      ■賞与実績:年2回支給有
      ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
      ※平均有給休暇取得日数10日。有休がとりやすい文化です。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修2日間+OJT研修
      ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
      ■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など

      <その他補足>
      ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中も給与・待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法