具体的な業務内容
Salesforceコンサルタント<大手企業の営業戦略を上流から支援>リモート推奨/パーソルG
〜年休124日/残業月平均10h〜20h程/様々なクライアントの業務効率化などを手掛ける企業〜
■業務内容
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・ベンダー(協力会社)のコントロール
将来的には管理職としての登用も想定し、ご経験や志向性によって、ビジネス拡張の為の人材育成、採用、パートナー戦略、リード獲得等の活動を担当させていただく可能性もございます。
■利用するツール
・Salesforce
■案件例
・大手決済サービス会社のSalesforce運用保守PJT
【業務詳細】
大手決済サービス会社のSalesforce運用保守を行います(主に扱うデータ:決裁端末の導入店舗情報など)。まずは保守チケット作業から実施していただき、早期に顧客とのコミュニケーションをとりならが要件定義支援業務にもチャレンジしていただきます。
【身につくスキル】
・Salesforceの機能/データ構造理解・顧客交渉スキル・メンバーマネジメント・リスク評価アクション・ドキュメント含めたPJT運用管理能力など
■キャリアパス
幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。また、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度もあるため、幅広いキャリアの可能性がございます。
配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間〜月に1回のペースでございます。キャリアについてのお話ができる機会が多いので、まずはsalesforce特化型のエンジニア職としてご経験を積んでいただきながら、「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話も是非していただければと思います。
そのほかにも中長期的に、強みに応じてプロジェクトマネージャーとして複数案件の管理業務に従事頂くことや、エンジニアスキルをさらに磨き上げエキスパートエンジニアとしてプロジェクトに貢献頂くキャリアもご用意できます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例