具体的な業務内容
【フルリモート/転勤なし】スマホ特化型採用支援ツールのデジタルマーケター/パーソルG社内ベンチャー
□■パーソルグループの自社サービス/社内ベンチャー/中途採用のメンバーが多く、自由でフラットな雰囲気で、誰もが手を挙げればチャレンジできる環境です■□
パーソルグループのIT部門を担う当社にて、自社サービス・自社開発プロダクト(SaaS / Web等)のマーケティング業務を行っていただきます。元々社内ベンチャーから始まった部門となり、裁量権を持ってご自身のやりたいことに挑戦できる環境です!
■業務内容
自社採用HPの応募集客強化サービス(採用支援サービス)の求職者向け(toC向け)マーケティングをご担当いただきます。リスティング広告やSNS広告を中心とした広告運用を通して求職者集客を最大化することがミッションです。広告効果の改善業務だけでなく、事業計画の策定からマーケティング戦略の立案まで一貫して担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・WEB広告(リスティング・ディスプレイ・SNS広告など)の実運用/ディレクション
・TikTokやXなどのSNSアカウントの管理
・広告LPやバナーなどの作成(当社デザイナーと連携)
・広告アカウントの数値管理/分析・企画
・プロモーション提案のための資料作成
・各媒体社とのやりとり(打ち合わせ含む)
働き方は安定しておりますが、立ち上げメンバー募集のため裁量と自由度が高く、実施したい施策などあれば幅広くチャレンジできる環境です。
本ポジションはマネージャーと一緒にマーケティング戦略案も考えていただくため、自ら立てた戦略を実行するセルフマネジメント能力を発揮いただけますし、裁量を もって新たな顧客獲得手法の確立を模索していただくことも担っていただきます。
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種
■やりがい・魅力
プロダクトオーナーやエンジニア、営業・カスタマーサポート、ユーザーと共に、理想とするユーザー体験の実現に向けて取り組みます。
事業成長にコミットし、プロダクトをグロースさせるために中長期に渡って携わるため、広告運用業務にとどまることなく、様々なフェーズを経験することができます。
・広告戦略の企画立案経験
・適性やご希望により、BtoC, BtoB双方のマーケティング経験 など
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例