• パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    <東京/4月以降入社>営業サポート(資料作成、業務効率化改善等)◆パーソルG/幅広いキャリアパスあり【dodaエージェントサービス 求人】

    <東京/4月以降入社>営業サポート(資料作成、業務効率化改善等)◆パーソルG/幅広いキャリアパスあり【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2025/02/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    <東京/4月以降入社>営業サポート(資料作成、業務効率化改善等)◆パーソルG/幅広いキャリアパスあり

    ■業務内容:
    当該ポジションは、クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っていただきます。
    対面営業活動以外のプロセスを重点的にサポートし、生産性向上に貢献する役割を担います。
    運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。
    顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。
    また、バックオフィス業務の支援を行いながら、オペレーションの課題発見・改善を行う中の手段として、Power PlatformをはじめとするBIツール・RPAツールによる自動化にも力を入れていく方針です。
    ※当ポジションは4月以降入社となります。

    ■詳細業務例 ※プロジェクト毎に異なる場合あり
    ・各種資料の作成
    ・SFA(営業支援システム)の更新
    ・週次、日時報告
    ・社内決済プロセスの対応
    ・各種業務の効率化
    ・問い合わせ対応
    ・訪問同行(営業のサポート/簡単な説明・ヒアリングのサポート)など

    ■ポイント:
    プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
    正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
    各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。
    プロジェクトにより業務内容は異なりますが、見積書や提案書の作成・営業やお客様からのお問合せ対応などの事務的サポート業務から始めていただく予定です。
    その後は、業務分析やVOC収集、作業の効率化(フロー改善やVBA/RPAによる自動化)などにも携わっていただきたいと考えております。

    ■ポジションの魅力:
    ◎セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
    ◎VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得〜プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
    ◎対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいます。
    ◎はたらき方
    ・平均残業時間:約15時間
    ・平均有給休暇取得日数10日

    変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社会人経験2年以上
      ・社外との折衝経験、チームで業務を行った経験のある方
      ・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerpointでの資料作成経験のある方
      ・業務を行う中で課題を発見し、改善のために自ら考え行動されたことのある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      豊洲オフィス
      住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
      勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      赤坂オフィス
      住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F
      勤務地最寄駅:赤坂見附/永田町/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※クライアント先常駐のプロジェクト配属の場合は上記と異なる/その場合でも東京都23区内の勤務です
      変更の範囲:会社の定める場所:リモート勤務、取引先等会社が指定の場所、出向先の定める就業場所を含む。

      <転勤>
      当面なし
      ※現状は無しの想定ですが、雇用形態としては総合職扱いとなります。
      ※セールス部門のサポート職としてご経験を積んでいただく前提の募集となりますが、総合職のため営業職へ異動の可能性がございます。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業月約15時間※配属先により異なりますが、直近では月平均10時間程度まで残業削減できております

      給与

      <予定年収>
      455万円〜618万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):255,000円〜345,900円

      <月給>
      255,000円〜345,900円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮し、上記以上でのオファー検討致します。
      ※上記想定年収には月20時間分の想定残業代が含まれております。
      ■賞与実績:年2回支給有
      ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
      ※平均有給休暇取得日数10日。有休がとりやすい文化です。


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合

      <定年>
      60歳
      ※延長雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修3日間+OJT研修
      ■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
      ■任意型カレッジ研修(当社独自運用の研修コンテンツ)など

      <その他補足>
      ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助、半期ごとの評価制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中も給与・待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
      設立 1977年9月
      事業内容
      パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
      「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
      資本金 310百万円
      売上高 【売上高】110,794百万円
      従業員数 18,253名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
      URL https://www.persol-bd.co.jp/
    • 応募方法