具体的な業務内容
<東京/4月以降入社>デジタルセールス(リーダー候補)◆パーソルG/セールス・マーケ領域の課題解決
■ポジション
カスタマーサクセス/インサイドセールス/フィールド・リモートセールスにて、サービス特化及びマルチに支援するデジタルセールスポジションの募集です。
デジタルツールを活用しながらセールス・マーケティング領域の課題解決を行います。
セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを設計し、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築・売上最大化に向けたアクションを実施いただきます。
※エンドユーザーは法人がメインとなります。
※リーダー候補の募集となりますが、入社時はメンバーとしてセールス業務をメインに経験を積んでいただきます。
その他、顧客課題のヒアリングから抽出、課題に対して適切なコンサルティングも実施いただきます。
※ご経験・スキルに応じて、早期にリーダーをお任せしたいと思っております。
■仕事内容
・業務要件の定義や業務構築
・データを基にした戦略立案
・セールスプロセスの設計や改善
・デジタルツールの導入、活用支援
・エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)
∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング、リテンション防止、クロスセル提案 など
※プロジェクトリーダーへ昇格後は、マネジメント業務(プロジェクト運営やメンバー育成、数値管理・報告、フロー構築等)をお任せします。
■ポイント:
配属プロジェクトにより、顧客課題解決に向けたアプローチ方法・手法は異なりますので、定期的なプロジェクト異動を通して多種多様なご経験・スキルを習得いただく想定です。
■提供サービス例:
・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援
・ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見
■働き方:
プロジェクトというチーム単位でクライアントの課題解決の支援を行います。
現在は7〜8割ほどのプロジェクトがリモート勤務を行っておりますが、クライアントオフィスへ常駐して業務を行うプロジェクトもございます。
残業月20時間程度
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成