具体的な業務内容
【25年4月以降入社/大阪】IT営業◆業界未経験歓迎◆完全土日祝休◆年休124日◆残業月平均15H
「自社のサービスにあった営業戦略を考えたい」「リソースが不足しているので補いたい」等、大手IT・通信分野のクライアントが持っている”営業課題の解決”が当ポジションの役割です。
■具体的な業務:
クライアントの営業活動を支援するため、ご相談内容に応じてチームを組成。フィールドセールス/インサイドセールス/テクニカルセールス/セールスサポート/カスタマーサクセスのいずれかに関するIT営業業務を担当し、クライアント先で共に営業活動行いながら日々のIT営業活動を通じてクライアントやIT営業の理解を進めていただきます。営業活動を振り返りながら、結果分析や営業戦略の立案等を通じて各商材や領域に合わせた最適な営業プロセスを見つけ、クライアントの営業課題・組織課題を解決していきます。
※全て法人向けのITソリューション営業です。
※取り扱い商材はインフラやセキュリティ、クラウド、Webサービスなど配属チーム(担当クライアント)によって異なります。
■やりがい:
自身の成長、活躍がクライアントのビジネスを成長させることに繋がります。
「モノ売り」ではなく「コト売り」としてクライアントのビジネスに伴走し、貢献できるポジションです。
■キャリアについて:
クライアントとの契約は数年単位の継続的なお付き合いが主となります。その中で約3年を目安に配属チームのローテーションを実施し、様々な経験を積みながら思い描いているキャリアの実現に向けたステップアップをしていただきます。
<将来的に>
営業のスペシャリストとして極めていくことも、マネジメント(リーダーやマネジャー)志向もマーケティング方向も目指せる幅広いキャリアパスの環境があります。また、コンサルタントとして業務構築に取り組むキャリアパスや
営業経験をベースとして経営企画グループへの参画といったキャリアパス事例もあります。
■リモートワーク:
約95%のプロジェクトでリモートワークに対応。クライアント先での勤務や自社オフィスへの勤務など、出勤のスタイルはプロジェクトにより異なりますが、ほとんどがオフィス/リモートのハイブリッドワークで業務を進めています。※配属はご経験とご志向性、各PJT状況から総合的に判断をするため、リモートワーク可能なプロジェクトへの配属のお約束はできかねます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成