具体的な業務内容
【25年4月以降入社/地域限定職】IT営業◆業界未経験可◆残業月平均10〜20H◆月給24万〜
「自社のサービスにあった営業戦略を考えたい」「リソースが不足しているので補いたい」等、大手IT・通信分野のクライアントが持っている”営業課題の解決”が当部署の役割です。
■具体的な業務:
クライアントの営業活動を支援するため、ご相談内容に応じてチームを組成。フィールドセールス/インサイドセールス/テクニカルセールス/セールスサポート/カスタマーサクセスのいずれかに関するIT営業業務を担当し、クライアント先で共に営業活動を行っていただきます。
・インサイドセールス
見込み顧客とオンラインや電話で定期的な接点をとり、関係の構築や維持、ニーズの発掘を行う。
・フィールドセールス
アポイント獲得から、訪問・提案・クロージングまで一気通貫で担当。
・テクニカルセールス
IT系サービスにおける技術知識の支援。商材の勉強会、商談同席による専門知識を用いた説明。
・セールスサポート
資料の作成代行や問い合わせ対応など、営業プロセスにおける領域のバックオフィス業務をサポート。
・カスタマーサクセス
システム利用企業の支援業務。商材の機能紹介や活用フォローで契約の拡大や継続につなげる。
※マニュアルや先輩の指示を受けながら業務に対応いただきます。
※全て法人向けのITソリューション営業です。
※取り扱い商材はインフラやセキュリティ、クラウド、Webサービスなど配属チーム(担当クライアント)によって異なります。
■地域限定職(特定業務職)とは:
”定められた業務範囲の中で業務を安定的に遂行”しながら、お客様企業をサポートいただきます。”転勤を伴う人事異動がない”ため、その地域で長く安定的な働き方を志向する方やこれから営業としてステップアップしていきたい方に向いています。
※「定められた業務範囲」:基本的にはマニュアルや先輩の指示のもと業務に取り組んでいただき、個々のキャリア思考に合わせてお任せする業務の拡大を判断いたします。
■チーム構成:
現在、関西では約25のプロジェクトチームがあり、1チームあたりのメンバー数は2名〜15名。20代・30代メンバーが中心です。20代のリーダー登用実績も多数。入社後は既存チームへの配属となり、教育担当や先輩からのOJTのもと業務に慣れていただきます。
変更の範囲:変更なし(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
チーム/組織構成