具体的な業務内容
【渋谷】労務担当(給与計算・社保など)◆2034年までに300事業の創出を目指し成長中!
【2034年までに300事業の創出を目指し成長中!人材不足、教育格差、環境エネルギーなど日本の社会課題を解決する企業】
■業務概要:
当社は現在、第3創業期を迎え、“ソーシャルビジネス300”というビジョンのもと、2034年までに300の事業を生み出すという挑戦を続けています。
このような急速な事業成長・組織拡大に伴い、社員数も年々増加しており、より複雑化・多様化する労務領域への対応強化が必要不可欠となっております。
特に、働き方の多様化や法改正への対応、社内規程の整備、労務リスクの事前予防といった分野において、専門性を持った方をお迎えし、より盤石な労務体制の構築を目指したいと考えています。
組織全体の生産性と健全性を支える基盤として、労務から会社の成長を支えてくださる方を募集いたします。
■業務内容詳細:
・給与計算(勤怠計算、各種異動反映から出金、会計への反映までの全工程)
・勤怠管理
・社会保険
・年末調整
・入社、退職、休職・復職などの手続き
・健康診断の運営
・社員からの問い合わせ対応
・住民税・年末調整に伴う質問 など
※年末調整は現状外部に委託しています。
■使用ソフト:
給与計算:ミロク
勤怠管理:自社開発ソフト
雇用契約管理:SmartHR
■キャリアパス:
当社では、労務担当を単なる実務担当ではなく、「組織成長を支える中核メンバー」として位置づけています。
将来的には、労務領域を軸に人事全体、さらには事業責任者として経営に近い立場から組織運営に関わっていただけるキャリアパスを描いていただけます。
◎ステップ1:労務実務のプロフェッショナルへ
◎ステップ2:仕組みづくりや制度設計の中核メンバーへ
◎ステップ3:人事全体、さらには労務を軸とした事業責任者へ
■当社について:
2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げてきた当社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、当社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成