具体的な業務内容
【大阪/マーケティングリサーチ営業※学術調査領域】大学向けに学術調査サービスの企画提案/フレックス制
【プライム上場・グローバルに展開するマーケティングリサーチグループ!業界未経験の方も活躍中◎】
■お任せする業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
一般企業のみならず官公庁、自治体や学術分野での利用もあり幅広く我々が提供する調査データが活用されていますが、ただ学術分野に対してはまだまだマーケティングリサーチのサービスが行き渡っていないため、大学の先生や学生の方の研究に必要なデータ取得のお手伝いを行っていただきたいと考えています。
主に顧客となる大学の先生や学生の方に対して、当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。具体的には以下の業務を担当していただきます。
・新規顧客開拓
新規の問い合わせ対応や過去にお問い合わせ頂いた方を中心に、学術調査サービスの案内や今後の研究予定の確認、提案を行います。
また東京本社の学術チームとも情報連携をしながら、拡販のための施策や学術向けのメルマガ、ウェビナーの企画を実施。また各分野の学会への参加を通じてクロス・マーケティングの認知向上やサービス周知、新規の先生方との接点づくりも行います。
・既存顧客対応
問合せに対する対応。また長期的な関係維持・強化を目的に情報交換、提案も実施します。
※直接訪問もありますが、国内のすべての大学が顧客となりますので、メールや電話、web会議でのやりとりが多くなります。
・マーケティングリサーチの実施
受注後は社内の関係部署との連携、プロジェクトのスケジュール管理を行います。イレギュラーが発生した場合は顧客との折衝を行い、調査結果の納品まで行います。
■入社後:
入社後は1ヵ月程度の座学と現場社員によるOJT研修があります。
中途入社のほとんどが業界未経験者であり、1人前に成長していただくための育成プランを用意しております。※座学研修は東京本社で行う可能性がございます。
■会社について:
「リサーチ・分析」×「コンサルティング」×「プロモーション実行支援」まで一気通貫で行う国内随一の総合マーケティングソリューションカンパニーです。
ソリューション提供地域は日本にとどまらず、世界1700万人にリーチ可能なオンラインパネルを用意、世界85ヵ国以上で調査可能で、グローバル展開にも力を入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成