• 株式会社マネジメントソリューションズ

    【大阪】人事・採用(中途メイン)◇東証プライム上場/関西支社拡大に伴う募集/フレックス×リモート可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】人事・採用(中途メイン)◇東証プライム上場/関西支社拡大に伴う募集/フレックス×リモート可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/11
    • 掲載終了予定日:2026/02/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】人事・採用(中途メイン)◇東証プライム上場/関西支社拡大に伴う募集/フレックス×リモート可◇

    【~当社の未来を担う人材獲得へ~年間300名規模の積極的な採用戦略を共に実現する仲間を募集します!】

    2024年7月に立ち上がったばかりの新しい拠点、関西支社において、急拡大する事業・組織の成長フェーズを支えるため、人事・採用領域では多様な課題解決が求められています。このポジションは、当社の採用活動において非常に大きなインパクトと貢献をもたらすことができます。「関西支社の立ち上げと成長を、当事者として共に創り上げたい」という熱意をお持ちの方を歓迎します。

    【業務内容】
    ◆採用業務(8割程度)
    ・関西支社採用(年間40名強)の採用戦略の立案・実行
    ・候補者の母集団形成(採用経路の選定から入社までのプロセス設計)
    ・候補者対応(面談、魅力付け、オファー内容の説明、フォロー、進捗管理)
    ・採用の品質向上に向けた施策の企画・実行
    ・エージェントや外部パートナーとのリレーション構築・強化
    ・リファーラル採用やダイレクトリクルーティングなど、新たな採用手法のリサーチ・提案

    ◆総務業務(2割程度)
    ・衛生委員会の実施
    ・入社者オリエンの企画・運営(本社オリエン後、中部支社オリジナルコンテンツの実施)
    ・施設管理(予実管理、消防計画の変更届出、定期点検対応、防災訓練の企画・実施など)
    ・総務実務担当の派遣マネジメント

    【組織・体制について】
    勤務地は関西支社ですが、組織上の所属は本社採用部キャリア課です。本社の採用戦略と密接に連携しながら、関西支社に特化した採用活動を主体的に推進していただく体制です。

    ■会社情報
    「Managementの力で、社会のHappinessに貢献する」ミッションのもと、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして経営層から現場まで業種業態問わずあらゆるプロジェクトにおいて、単なる改善提案に留まらず当事者意識を持って実行する、いわゆる"実行支援に特化したPMO"としてお客様のプロジェクトを成功に導くコンサルタント集団です。
    設立からPMO支援を事業の中核とする構築期となり、大手エンジニアリング会社の大規模プロジェクト案件を始め大手監査法人や総合IT企業などから大規模PMO案件を次々と受注し、2019年10月に東京証券取引所 第1部市場(現プライム市場)に上場しました。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・人材紹介会社での中途採用領域経験2年以上(キャリアアドバイザー、営業、RPO問わず)

      ■あると望ましい経験
      ・マルチタスク処理能力
      ・論理的思考力
      ・経営層や上位レイヤーへのレポーティング経験

      ■求める人物像
      ・人事業務や採用業務に熱意と思いを持って、成果を追求できる方
      ・主体的かつ論理的に物事を考え提案できる方(セルフスターター気質な方)
      ・人が好き、サポート体質の方・営業マインドのある方
      ・IT業界、コンサル業界の構造や働いているのイメージがある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      関西支社
      住所:大阪府大阪市北区梅田三丁目2番2号 JPタワー大阪18階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):4,500,000円〜6,000,000円

      <月額>
      375,000円〜500,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:基本的に年1回(ご入社月により変動)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※上記年間休日日数はFY20203実績
      ■休暇:年次有給(入社月に応じ、最大15日を入社日に付与)、年末年始、慶弔、記念日、サバティカル、産前産後、育児、介護、その他、就業規則に定める休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      家族手当:子ども手当(規定あり)
      社会保険:関東ITS健保

      <定年>
      65歳
      嘱託として再雇用あり(期間1年)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習)※TOEIC(R)テスト(R)テスト・Versant受検費補助、営業学習ツール・英会話レッスンの受講補助有り(ただし、補助・受講には諸条件あり)
      ・メンター制度

      <その他補足>
      ・テレワーク手当
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持株会制度
      ・RELO CLUB導入
      ・ベビーシッター制度
      ・慶弔金制度
      ・クラブ活動補助
      ・定期健康診断
      ・全社イベント
      ・ファミリーDAY
      ・welcome会 等々

      ◎女性活躍推進について
      厚生労働大臣より女性活躍を推進する優良企業として「えるぼし」認定され、23年8月31日に最高グレードの3段階目を取得しています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※スキル・実績を考慮の上、延長の可能性有
      試用期間中の雇用条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マネジメントソリューションズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
      『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
      私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
      マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。
      MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。
      資本金 668百万円
      売上高 【売上高】23,273百万円 【経常利益】2,811百万円
      従業員数 1,402名
      本社所在地 〒1076229
      東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
      URL https://www.msols.com
    • 応募方法