具体的な業務内容
【東京】ソリューション営業※BtoB向け広告が強みの老舗広告代理店/大手企業との取引多数
■概要:中外は、クライアントに価値あるソリューションを提供し、クライアントの真のパートナーになることを目指しています。同社が打ち出す広告のほとんどは、企業向け(BtoB)の広告となります。自動車や電機機器に使用されている部品等を戦略的な視点で企業に向けてPRしたり、企業のブランディング活動を行っていきます。アウトプットツールとしてメディア、Web、イベント(展示会)、SP等、場面に応じた提案を行い、1つの手段にとらわれず包括的な手段の企画提案を行います。
■詳細:クライアントは大手電器、電子部品、建材・設備メーカー、外資メーカーなどです。ものづくりの根幹を担っている企業様のお手伝いができるのも魅力の1つで、引継ぎにより、大手企業を担当し、大手企業への深耕営業を学ぶとともに、顧客開拓も並行して行って頂きます。
新規開拓方法:ターゲット企業の商材、特徴、マーケットシェアについてリサーチを行い、企業サイトの改善提案、販促ツール作成提案企画を行います。メディアの縛りはありません。顧客の潜在的なニーズを汲み取り、課題解決型の提案を行って下さい。ヒアリング力と課題に対する最適な企画力・提案力がキーとなります。
・受注から納品まで:受注後は同社制作スタッフとペア制で企画打ち合わせを行い、制作を進めてまいります。制作のディレクションは制作スタッフが行います。短いものは1ヶ月、大掛かりなプロジェクトでは1年以上のものもあります。
提案例:企業ホームページ作成、雑誌広告、TVコマーシャル、製品カタログ、会社案内、ポスター、イベント(東京モーターショー等)
同社は、従来の強みであるリアルメディアとデジタルを融合させて総合的に幅広くお客様本位の提案を行ったり、企業ブランディング提案の強化、海外展開等様々なことに挑戦しようとしています。一緒にチャレンジしていける方を求めています。
■同社の歴史:1938年に日本経済新聞の前身である「中外商業新報」の専属の広告代理店として事業をスタート。テレビ・ラジオ放送開始前から広告を手がけ、長きに渡って多くの企業と信頼関係を築きあげてきました。過去紙媒体の時代からいちはやくネット広告を導入し、メディア+ソリューションを実現。現在も各種メディアを使い、企業イメージの向上やコーポレートブランドの構築を行っています。少数精鋭の老舗広告代理店です。
チーム/組織構成