具体的な業務内容
【大阪センター】BPOプロジェクト管理者(MGR候補)
<SCSKグループの中核企業/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可能>
■業務内容:【変更の範囲:当社における各種業務全般】
BPOプロジェクト(1~4ほど)の業務運営管理を行います。
・プロジェクト運営、数値管理
…目標に対する進捗管理、納期管理、品質管理など、さまざまな指標をプロジェクト統括者の立場で管理します。
・顧客折衝(お客様企業および協力会社等)
…顧客との定期的な報告・提案を行い、業務の拡大やサービスの領域拡大を狙います。
・プロジェクトの収支管理
…プロジェクトの売上、コストなど収支管理を行います。
・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)
…プロジェクトの要員を管理し、日々の勤怠管理から研修、採用活動などまで、状況に応じて幅広くご対応をいただきます。
<主に取引のある業界>
各種メーカー(アパレル、医療系、ゲーム)、金融(銀行・保険など)、航空業界、情報通信、各種サービスなど
■募集背景:
当社では「業務ナレッジ」と「IT」と「人財」を有機的に連携させることで、お客様事業や現場の課題に即した最適解となるBPOサービスを提供しています。
デジタル化の進展により、ビジネスのあり方の変化や、働き方の多様化が進む2030年に向けて、お客様やパートナー企業との共創を通じて、業界の共通基盤となるようなサービスへと進化させ、社会に新たな価値を提供するビジネスサービスプラットフォーマーを目指しています。
今回は、大阪センターにおける体制強化のため、BPOプロジェクト管理者を募集します。
■組織構成:※2024年4月1日現在
大阪センターでは(1256名/正社員:311名、契約社員:945名)、フロントプロセスサービス第二部(大阪)では(77名/正社員:11名、契約社員:66名)が在籍しています。
■配属先について:
大阪センターはコールセンターやバックオフィス業務などを中心に多種多様なプロジェクトを運営する大規模センターです。
デジタルコミュニケーションやIT技術によるサービスの進化と新たな価値創出を組み込み、サービス提供型事業モデルを構築、フロントプロセスサービス第二部では、コール領域などを中心としたBPOサービスを複数拠点で運営しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成