具体的な業務内容
【札幌/在宅可】BPOコンサルタント<セールスマーケティング領域>◆SCSKグループ/残業15H程度
〜「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定企業〜
◆SCSKのIT技術×総合型BPOサービスを提供◆有給取得率87.5%/リモート可能〜
【業務内容】
コールセンター、マーケティングなどお客様のニーズに適した高付加価値のBPOサービスを提供している当社にて、セールスマーケティングコンサルタントとしてBPOプロジェクトの営業活動から運用管理まで、幅広く活動をいただきます。
具体的には…
【新規対応】
・新規プロジェクト立上げ・運用
クライアントの業務課題のヒアリング〜業務の可視化、設計、運用調整など顧客折衝しながら、プロジェクトの立ち上げ・運用を行う。
・既存顧客への営業活動
当社と取引のあるクライアントに対して、インサイドセールス・MAのニーズの確認〜売り込みを行い、新規の案件獲得につなげる。
【既存対応】
・業務改善(生産性品質改善・運用改善等)
・KPI管理(生産性・品質)
・クライアントへのレポーティング(業務報告・折衝・提案等)
・チームメンバーのマネジメント・育成(対応フォロー・面談・育成指導等)
■対象サービス:インサイドセールス、マーケティングオートメーション(MA)
商談創出から受注フェーズにおける「キーマン精査」〜「課題分析」や「リードナーチャリング」〜「アポイント取得」「商談フォロー」まで、20年を超える運用実績で培ったノウハウを基づき、インサイドセールス代行で企業の営業課題を解決するサービスです。
■配属先情報
フロントプロセスサービス第一部セールスサポート課には2024年7月現在7名/正社員:4名、契約社員:3名のメンバーが在籍しております。
同課では、インサイドセールス・MA領域などを中心としたBPOサービスを複数拠点で運営しております。
■入社後イメージ
<入社〜3か月程度【OJT研修】>
・既存プロジェクトのオペレーション業務を通しマネジメント業務を習得
・マネージャー社員に付いて、顧客との打ち合わせに参加
<入社4か月目〜>
ご経験・スキル、適性に応じて新規対応もしくは既存対応へのアサインを決定
<入社1年前後〜>
マネージャーとして、BPOプロジェクト営業活動から運用管理まで幅広く対応
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例