具体的な業務内容
【新宿/リモート可】総合型BPOコンサルティング営業◆SCSKグループ/残業月15H程度
◆SCSKグループ中核企業/総合型BPOサービスでクライアントの課題に向き合い業務プロセスにイノベーションを起こす〜有給消化率87.5%/月平均残業15H程度◆
●クライアントの課題発見からBPOサービスの運営まで、当社で一貫して対応を行うため、顧客とは長期的なリレーション・折衝が可能
●土日祝休み×残業15時間/月×在宅勤務可と良好な働き方
【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務
BPOサービスのコンサルティング営業として、法人顧客の抱える課題に対し、カスタマーサポート、データエントリー、サービスデスクなどの様々なソリューションを提供し、業務受注(委託・請負)まで繋げていただきます。
具体的には…
・担当顧客に関する業界、業種、個社の分析及びアカウントプランの作成
・担当顧客に向けた課題のヒアリング、当社サービスのご説明、ご提案
・アカウント担当として、業務拡大、防衛等、顧客対応全般を実施
・提案書の作成、社内決済や押捺処理
<案件受注までの期間>1ヵ月〜1年
<業務の特徴>
一つの案件を掘り起こし、クライアントの課題を具体化した上で、各関係部門の責任者と業務運用の提案(社内のレビュー)を詰めていきます。各担当者(各センターの業務実績、空き席などのリソースの確認など)と連携しながら案件受注を目指します。
■担当顧客
大手企業を中心に新規・既存営業を進めています。
業界は卸売・小売、情報通信、製造、各種サービス(外食、アパレル、アクセサリー、人材サービス)など幅広く、ご経験により、お任せするポジションを調整する予定です。
https://www.scskserviceware.co.jp/company/partners/
■配属イメージ
配属先の第1営業部には現在11名のメンバーが在籍しております。ご入社後は既存顧客の未取引領域のサービス拡大をミッションに、3〜5社前後の担当企業をご担当いただきます。アウトソーシングの新規案件の発掘、提案書の作成、社内決済や押捺処理をお任せする想定です。
<クライアントが抱える課題の例>
製品・サービスに関する売上拡大/エンドユーザーや利用顧客の満足度の向上/顧客分析(ナレッジの活用)/人件費削減/業務効率化/膨大なデータ処理や分析、活用等
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成