具体的な業務内容
大手企業のSNSアカウントプランナー◇グロース上場/日本最大級のマーケティング企業
〜業界内でも影響力のある大手自動車メーカーのアカウント運用を想定/大規模なプランニングに挑戦しスキルアップ/完全週休2日制(土日祝)〜
■業務内容:
企業・ブランドのSNS公式アカウントの運用を支援していただきます。
クライアントとのプロジェクト進行に関する窓口として、コミュニケーション戦略設計、企画、クリエイティブ制作、投稿、効果測定など、企業と生活者を結ぶ高いエンゲージメント創出のための総合的な支援をお任せします。
■具体的な業務内容:
・プロジェクトの進行管理
・SNSアカウント運用戦略の企画/立案
・広告運用戦略の企画/立案
・投稿企画、投稿原稿の作成(ライティング/画像制作/動画編集)
・SNS投稿の入稿
・運用レポートおよび改善提案
・撮影ディレクション
※基本的に都内で撮影ですが商業施設や、ハウススタジオを借りた大規模な撮影などもあります。
■担当顧客のイメージ:
業界内でも規模の大きい三菱自動車工業株式会社様のアカウント運用を想定しております。
■得られる経験、スキル:
・SNSを用いたデジタルマーケティングの最前線で、グローバルのアカウントも含めた大規模なプランニングに挑戦することができます。
・上記の中でSNSに関する幅広い施策の知識やスキルを得ることができます。
・自動車という商材特性から、SNSで扱うものの中では比較的単価が高く、事業や社会へのインパクトのある仕事に取り組めます。
■チーム情報:
・プロジェクトマネージャー1名
・クリエイティブディレクター1名
・SNS運用メンバー1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例