日本ゴア合同会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.6 /5.0 レポート数 21

日本ゴア合同会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。日本ゴア合同会社の社員や元社員による日本ゴア合同会社の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

日本ゴア合同会社転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    630万円
    入社
    入社後の年収
    600万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)

    あなたの強みと弱みはなんですか。
    また、成功体験を教えてください。

    強みとしては要領良く計画的に業務を遂行できるところ、弱みとしては反面、緻密さに欠けるところではないかと考えています。
    成功体験とはしては、新規サービスの立案・運用をリーディングすることを任された際、特にプロジェクトチームなどは組まれませんでした。しかしながら、そのサービスを立ち上げるためには営業的な知識のほか、色々な専門知識、例えば、法務・貿易・原価積算・商流調整などが必要であったが、社内の適任者を掴み、教えをこい・学び、社外のみならず社内を巻き込みながら一つのプロジェクトを成し遂げたことです。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    日系企業から外資系企業への本格転換の真っ最中である。カルチャーのみならず人事制度から何からが変わる変革期にあり、変化に対応できないと非常に厳しい。
    また仕事のやり方として、誰かに何かを命じられることは極稀であるため、能動的に業務に取り組み、結果を出し、個をチーム内・グローバルに対してもアプローチしていくことができないと、埋没してしまう。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    550万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    産休の代わりを探されていたので早急に採用… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る