具体的な業務内容
【在宅可】自動車業界向けシステム開発・PM候補◆日本製鉄G◆東証プライム◆離職率3.3%【産業】
■□日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h□■
■業務内容
(システム構築業務)
※顧客側の情報システム部門のチームと共同でプロジェクト実行を行うことが多い。
・主にスクラッチシステムの導入において、顧客の業務内容およびシステム要件の整理
・業務課題の整理や課題解決のための対応策の提案(可能であれば)
・顧客のシステム要件に即したシステム基本設計書の作成作業
・プログラミング開発や開発管理、テスト作業やテスト管理
・顧客環境におけるテストや移行作業支援、システム導入教育の支援
・導入後の運用保守
(管理業務)
・プロジェクトマネジメント業務全般、チームマネジメント業務※立場に応じ
■ポジションの魅力
昨今仕事の仕方やモノの作り方に大きな変化が起きている自動車業界では、ITに求められる役割も大きくなっています。最適化等新たな技術領域のPJも増える中、社内の研究チームと連携の上お客様にインプットを行うなど、同社の高い技術力ならではの価値提供も行っています。
また仲間と成功の喜びを分かち合うことを大切にする一体感、チーム志向の方が協調しながら難易度の高い仕事を着実に組織として成功に導いています。
■キャリアパス
自動車業界では、新しい価値を創造するため、クラウド化や 新技術・新サービスの活用を急速に進めてます。開発手法もアジャイル開発、ウォーターフォール開発ともあり、その案件特性にあわせ選択します。
エンジニアに求める役割も、以下のように幅広く存在します。
・スクラムマスター・ディベロッパー
・プロジェクトマネージャー・アプリケーションエンジニア
・アーキテクト
※幅広い人材が求められるポジションであるが故に、個々人の志向性に応じ多様なキャリアの実現が可能です。
■ワークライフバランス充実:
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
・有給以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9制度など
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境