具体的な業務内容
【リモート可】アカウント営業※中央官公庁向け◆平均年収869万/東証プライム/大規模案件【社会公共】
■□東証プライム上場/日本製鉄のDNAを引き継ぐユーザー系SIer/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3〜4%、平均残業月8.3時間、福利厚生充実□■
■業務詳細:
・ITインフラに関する顧客課題の抽出と解決策の提案を行うアカウント営業
・大中規模インフラ、アプリケーション、DX等のソリューションを既顧客及び新規顧客への提案
■ポジションの魅力:
・社会課題の解決
中央省庁での事業構想の段階から本質的な課題に取り組み、解決策の提案を継続する業務で、社会課題の解決という大きなやりがい・意義を実感します。
・マルチベンダー
顧客に寄り添い共に課題解決を進めるため、取り扱うソリューションに制限はありません。世界中のソリューションを組み合わせたインテグレート力で顧客課題解決を進められます。
・今後のキャリアに向けて様々なスキルの獲得
数十億〜百億円規模の案件受注に向けた、長期的なプランを策定し、関係者を巻込みながら実行することで、リーダーシップ、コミュニケーション力など今後のキャリア形成に大きな財産・経験が得られます。
また、多くのステークホルダーを考慮した緻密な戦略が描くことで、長期的・戦略的な勝ちシナリオを描き、実行できる戦略型人材へ成長できます。
■キャリアパス:
ターゲット案件は長期的な大規模案件になります。案件を勝ち取るシナリオ策定力、案件を進めるリーダーシップ、ドライブ力、チームをまとめるコミュニケーション力、など様々なスキルを大きく向上させることができます。
将来的にはアカウント方針、部門方針のプランニングを描きアカウントを拡大させる立場へ成長を期待します。
■社会公共領域について
先進IT国家を目指す中央官庁および独立行政法人(大学、国立研究所等含む)等のお客様に対して、行政の効率化、国民向けITサービスの高度化、科学技術・教育の振興、国家安全保障等など多岐にわたる領域で事業を推進します。
■働き方・福利厚生:
月平均残業8.3時間(同社は所定就業時間7.5時間となりますが、左記は法定労働時間8時間に換算し算出した数値)。年次有給休暇付与以外にも配偶者出産休暇、子の介護休暇、リフレッシュ連9等の制度があるなど、長期的に就業できる環境を整えております。
チーム/組織構成