具体的な業務内容
【汐留駅】工場向け生産手配(営業部付き発注・納期対応※主に社内調整)◆残業月10h程/プライム上場◆
〜営業部付き生産管理/主に社内調整!工場へ発注や納期管理/多角化経営で安定成長中◎全製品で世界のトップサプライヤーを目指す/離職率2.5%〜
◆職務概要
カスタマーサービスグループから受け取った顧客要求をベースに、工場(製造部門)との各種調整〜管理を行っていただきます。
<業務詳細>
・各工場への発注指示対応や発注数量の管理
・営業在庫の確認、コントロール
・納期対応(工場への納期確認、カスタマーサービスグループへの回答および交渉)
<配属部署>
営業本部 ミツミ製品コーディネーショングループ
<特徴>
担当顧客を持ち、営業やお客様と関わりながら納期のコントロールを行う「カスタマーサービスグループと」と「製造部門」との間に立ち、製品を円滑に納品するまでの、発注指示〜在庫管理〜物流面に係る全体をコーディネートする役割となります。
<やりがい>
・担当いただく製品群によっては、製造部門が海外であるケースがありますので、英語を使った仕事にチャレンジすることも可能です。
・スムーズな営業、生産活動を支える組織において、正確なコミュニケーション力と作業スキルを活かし、製品が量産され無事にお客様に届くまでの一連の工程に貢献いただくことができます。
◆出張の可能性:あり
└出張想定場所(事業部:多摩、秋田)
└頻度(必要に応じて)
◆同社の特徴・魅力:〜世界最強の「相合」精密部品メーカーへ〜
<積極的な事業展開>今年度は売上高1兆円の大台を達成する見込みであり、売上高は、11期連続で過去最高売上を更新中です。
<海外(グローバル)展開>同社は世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例