具体的な業務内容
【京都下京区/未経験歓迎】広告媒体の企画開拓◆通販広告代理店/転勤無/年休125日/残業少◎
〜広告媒体の企画担当(メディアプランナー)/通販業界で35年以上の実績を持つ広告代理店勤務/営業経験を活かし幅広く活躍したい方/様々な商材を取り扱い、数値改善できる媒体ソムリエを目指すポジション〜
通販広告のための新たな広告媒体(メディア)を企画するお仕事です。
■具体的には
サンプリングやチラシ配布など、新たなオフラインの広告媒体(WEBとテレビ以外)の企画提案をお任せします。
具体的な作業は・・・
・新たな広告媒体の企画(今までにない広告配布の企画)
・新たな広告媒体となりうる対象企業の調査・リスト化・商談設定のアプローチ
・契約手続き等の事務処理
通販や広告についての研修の他、OJTで初歩的な作業からお教えするので、未経験の方も安心してチャレンジしていただけます。
健康食品や化粧品、日用雑貨等、広告掲載を希望するクライアントの商材は多岐に渡ります。
既存の広告媒体を利用し続ければ、やがて広告反響は陳腐化していきます。そこで、どんな媒体があれば効果が出るのか、お客様の元に商材が届くのかを、先輩社員や営業メンバーと打ち合わせしながら企画し、新たな広告媒体となりうる企業へアプローチするお仕事です。クライアントの新客獲得を成功に導く重要なポジションです。
■ポジションの魅力
・教育体制充実
丸投げ等はせず、先輩社員のOJTで伴走しながらお仕事をして頂きます。
通販や広告の研修の他、初歩的な作業からお教えするので、未経験でも活躍できます!
蓄積されたノウハウと各種トークスクリプトに沿って社内の営業メンバーや、お客様と対応頂きます。
・連携しやすい職場環境
社内外の担当者と意思疎通を図りながら進める作業が多く、コミュニケーション力に自信がある方大歓迎です。
■組織構成:4名(メディア専門担当者)50代〜30代
30代のメンバー中心に穏やかで、明るい方々が多い組織です。
■同社の特徴:
「日本で唯一のコンサルティングができる通販広告専門の広告代理店」として事業を行っています。すぐれた商品をもちながら、新客獲得や顧客育成に悩みがある企業に、広告・宣伝の手法を企画提案し、大きな成果を上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成