具体的な業務内容
【未経験歓迎/宮城】保険店舗スタッフ/来店された方への提案〜新規獲得営業なし/働きやすさ◎〜
【新規営業なし!ニーズのあるお客さまへの提案/訪問・ノルマ・身内への営業なし/本質的な提案スキル磨ける/残業月9H・年休122日・時短勤務OK/プロセス面もしっかり評価】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご予約・ご来店されたお客さまへ、40社300種類以上の商品の中から、お客さまに合った保障をオーダーメイドで設計・提案します
<魅力>
◎新規営業なし!保険を必要とされている方への提案のみ
CM等で認知度は抜群。「このロゴ見たことがある」と立ち寄っていただく方のほか予約来店も多くあり、新規営業や訪問は不要です
保険のご加入・見直しをご検討されているお客さまのみのため、本質的な提案スキルを磨けます
◎会社からの販売指示・個人ノルマなし
ノルマ達成のために強引な提案をすることは企業方針と異なるため、身内や友人への営業もありません
◎多様な働き方が可能
残業は月平均9時間、ご家庭の用事でのお休みもとりやすく、子育て世代の方も安心して就業いただけます
※研修後から時短勤務制度の利用可
※転勤はありませんが、全国各地に店舗があるためパートナーの転勤に合わせてついていくことも可能
◎プロセスもしっかり評価
お客さまに寄り添った丁寧な対応などプロセス面もしっかり評価し昇給に反映します
■研修制度
入社後は約2か月間の分室研修があり未経験でも安心して就業できる制度が整っています
店舗配属後も最初から一人で接客を行う訳ではなく、店長や先輩の接客見学、その後店長が同席した上での接客と少しずつステップアップしていきます
■未経験の方が多数活躍中!
前職:ホテルのフロント担当、携帯ショップの接客担当、病院事務など
<業務の流れ>
(1)ヒアリング
1組当たりのご相談時間は約2時間。加入中の保険の確認や、結婚・出産・住宅購入・老後などのライフプランなどをじっくり伺います。
(2)ライフプラン設計・ご提案
独自のシステムで必要な保障を算出。ご相談は複数回にわたることが多く、次回の来店時の提案内容を店舗の仲間と相談できるのも安心です。
(3)アフターフォロー
加入したら終わりではなく、保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったアフターフォローも一貫して担当。
お客さまやそのご家族・知人と長い関係性を築ける仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成