具体的な業務内容
専門学校スタッフ(トラベル&ホテル)◆正社員登用有/年2回一時金支給/設立100年超の総合教育機関
◇◆生徒をバックオフィスからサポート/残業月10~20時間程度/正社員登用制度あり/独自のICTコンテンツを駆使した先進的な教育を提供する総合教育機関/予備校、各学校を幅広く運営/事業安定性抜群!◆◇
■業務内容:
就職希望の学生対応、ホテル・ブライダル・鉄道等の観光サービス関連企業からの電話やメール対応、就職活動関連のWord、Excelを使っての書類・掲示物の作成などをお任せします。
また、就職対策授業補助業務や個別の学生指導(就職面接指導など)をお願いすることもあります。
少人数制のため学生と教員との距離も近く、アットホームな雰囲気の学校です。
クリエイティブな思考や方法で学生の成長や人生の選択に携わることができ、学生はもちろん自己の成長や人間性の拡大に繋がります。観光業界の未来を担う人材を育て、就職させるやりがいを感じる仕事です!
■業務のやりがい:
学生の就職相談に乗る機会があるため、カウンセリングスキルが磨かれます。
また、電話対応や書類作成などの事務スキルや、企業との渉外スキル、企画スキル等も身につきます。
■教育制度:
入職時に、特別な知識は必要ありません。各部署での研修にて、必要な情報はしっかり教えますので、ご安心ください。同世代の先輩職員も多いため、分からないことや困ったことも気軽に質問できる環境です。管理職として働く女性職員も多数活躍中です。
■魅力:
【雇用形態】
契約職員(契約社員)としての雇用となり、その間は他の部署への異動可能性はありません。
※正職員登用実績について:毎年正職員登用試験を実施しており、例年応募者の約半数以上が正職員としてのキャリアを歩んでいます
【働きやすい環境】
残業は月10〜20時間程度で定時に帰宅することも多く、家庭や友人との予定などワークライフバランスが充実しています。また、産育休制度をはじめとした福利厚生も手厚く、ライフステージが変わっても長く働ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成