具体的な業務内容
【オープンポジション】リサーチスタッフ〜※第二新卒・業界未経験歓迎/上場企業/土日祝休み〜
【元営業、元SE、元販売など様々な業界からの転職者多数!未経験からリサーチ業界に挑戦!】
たとえばコンビニで買う新商品。最近話題のCMなど。世の中にある商品・コンテンツは全て、マーケティングリサーチの上に成り立っています。あなたの行なったリサーチは、新商品開発やブランディング、定番商品のリニューアルなどに役立ち、まだ見ぬ大ヒットの誕生にもつながるのです。(食品や化粧品、日用品の商品開発に関わることが多いです)
今回の募集は、上記のようなリサーチ業務の裏側を支える、リサーチスタッフ職となります。各種リサーチ案件の遂行において、裏側での実行を支えます。アンケート調査の送信やデータのとりまとめなどを行い、正確な調査が実施できるようにサポートします。
【ポジション】
ご経験内容やご希望の働き方を踏まえて、以下いずれかのポジションで検討いたします。書類選考結果ご連絡の際に、ポジションを打診いたします。
・マーケティングリサーチ(ネットリサーチ)
・ディレクション
・マーケティングリサーチ(HUT)
業務例:ネットリサーチ
目的に合ったデータを納品するためのアンケート文面の作成・配信〜回答データの回収・チェック・納品をお任せします。
1.営業が受注した案件を引き継ぐ
2.担当する案件のスケジュールや調査対象者について確認
3.クライアントとアンケート画面確認・修正〜配信(基となるアンケート画面は画面作成チームが作成)
4.データ回収・ぬけ漏れチェックし、回答データをお客様に納品
■当社の特徴:
事業会社向けマーケティングリサーチサービスの提供、マーケティングリサーチ会社向けモニターの斡旋をデジタル領域、定性調査含め幅広く提供しております。現在は事業会社へダイレクトに総合型マーケティングリサーチを提供しておりますが、創業時はマーケティングリサーチ会社向けのモニター集客会社からスタートしていることもあり、ユーザーを獲得し同業他社へ送り出すコーディネート力を強みに展開してまいりました。現在でも豊富なパネル人員を有しており、調査会社のほとんどと取引があります。クライアントは大手メーカー、転職サイト、グルメサイト、マーケティングリサーチ会社等多岐にわたります。
チーム/組織構成