具体的な業務内容
【オープンポジション】リサーチ業務のオペレーション〜※第二新卒・未経験歓迎/上場企業/年休124日〜
【元営業、元SE、元販売など様々な業界からの転職者多数!未経験からリサーチ業界に挑戦!】
たとえばコンビニで買う新商品。最近話題のCMなど。世の中にある商品・コンテンツは全て、マーケティングリサーチの上に成り立っています。リサーチは、新商品開発やブランディング、定番商品のリニューアルなどに役立ち、まだ見ぬ大ヒットの誕生にも繋がるのです。(食品や化粧品、日用品の商品開発に関わることが多いです)
今回の募集は、上記のようなリサーチ業務の裏側を支える、リサーチスタッフ職となります。各種リサーチ案件の遂行において、裏側での実行を支えます。アンケート調査の送信やデータのとりまとめ、またはインタビュー調査の運営などを行い、正確な調査が実施できるようにサポートします。
【ポジション】
ご経験内容やご希望の働き方を踏まえて、以下いずれかのポジションで検討します。書類選考結果ご連絡の際に、ポジションを打診いたします。
・マーケティングリサーチ(ネットリサーチ)※定量調査
・ディレクション ※定性調査
・マーケティングリサーチ(会場調査)
※ポジションにより、フレックス制(コアタイムなし)で 月数回の土日出勤あり(その場合は平日振替休日取得していただきます)
業務例:
目的に合ったデータ(消費者の声)を納品するため、webアンケート調査やインタビュー調査など様々な調査手法でデータ収集します。
▼営業が受注した案件を引き継ぎ、スケジュールや調査対象者について確認
▼クライアントとアンケート画面確認・修正〜配信(基となるアンケート画面は画面作成チームが作成)※定量調査
▼インタビュー調査の打合せ、会場手配等事前準備、インタビュー調査の当日運営 ※定性調査
▼回収したアンケート回答のチェック・データ納品
■当社の特徴:
事業会社向けマーケティングリサーチサービスの提供、マーケティングリサーチ会社向けモニターの斡旋をデジタル領域、定性調査含め幅広く提供しております。ユーザーを獲得し同業他社へ送り出すコーディネート力を強みに展開してまいりました。現在でも豊富なパネル人員を有しており、調査会社のほとんどと取引があります。クライアントは大手メーカー、転職サイト、グルメサイト、マーケティングリサーチ会社等多岐にわたります。
チーム/組織構成