具体的な業務内容
【渋谷】<未経験歓迎>会場調査ディレクター◆食品メーカーなどの新商品の最終テスト◆フレックス
【スタンダード上場/様々なメーカーの新ヒット商品を生み出すサポート/取引企業数1,100社以上の調査会社/登録モニター数全国100万人以上/残業月平均10〜20時間程度】
食品メーカーや飲料メーカーなどの新商品の最終テストとして『会場調査』を運営するお仕事です。様々なメーカーで新商品が日々開発されていますが、少しでもヒットする可能性を高めるべく、発売前に最終テストを行っています。対象となるモニター会員を会場に集め(※)、競合商品と味や見た目、金額を含めた購入希望度合い等を比較してもらいます。私たちが会場調査を実施することで、様々なメーカーの新商品のヒット確率を高めることを支援しています。
(※)現在は会場での調査に加えて、モニター会員の自宅に試作品を送付して、ネットでアンケートを回答いただく調査方法も取り入れています。
■主な業務
◎会場調査に向けたクライアントとの打ち合わせ
◎会場調査の参加者(モニター会員)を管理する部署との連携
◎会場調査で使用する商品の手配、会場準備、当日の運営
■当社について
◇年間調査実績6,600件以上/取引企業数:1,100社以上
丁寧なヒアリングと柔軟なプランニングにより、無駄なコストを省きながらクライアントの目的を達成する調査を実現しています。
◇マーケットリサーチサービスに関する国家/国際規格「JIS Y20252(ISO20252)20252:2019」を取得
2006年にISO(国際標準化機構)が発行した、マーケットリサーチのサービスに関する国際規格のことで、組織が一貫した品質を提供できることを証明するためのガイドラインとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成