具体的な業務内容
【大阪】広告営業〜未経験からマーケにキャリアチェンジ/フォロー体制◎/東証スタンダード市場上場〜
◆商品開発〜販売戦略まで一気通貫の総合マーケティング戦略提案/幅広い業界に携わることができる/取引社数累計3,000社以上/プロジェクト数は累計40,000件以上/第二新卒歓迎◆
■業務概要
リード顧客へのアプローチから課題ヒアリング/課題に合わせたデータ調査・分析などの施策検討/施策を実行するためのチーム立ち上げ・各部門への指示出し/顧客への結果報告までを一気通貫でお任せします。
■業務詳細
・問い合わせ対応や、リード顧客へのテレアポなどによる商談機会の獲得
・顧客のマーケティング課題のヒアリング
※新規開拓メイン(月に500〜1,000件のメールやテレアポでのアプローチを行い、30〜50件の商談を実施します。※既存顧客との商談含む)
<成約後>
・社内プロジェクトチームの立ち上げ
・企画書作成、提案
・調査データ・分析結果の活用方法・販売戦略の提案
・マーケティングリサーチの質的・量的データを根拠としたデジタルマーケティング広告やPR支援施策の提案
■入社後のイメージ
・東京本社にて3ヶ月程度の出張研修(職種についての基礎知識、ロープレなど)を行った後、大阪営業所にてOJTで業務に慣れていただきます。
■ポジションの魅力
・toCメーカーを中心に金融、小売り、官公庁、大学など幅広い業界とのお取引があります。業界や業種で担当を区切っていないため、幅広い業界に携わることができます。
・マーケティングリサーチを軸としてマーケティングの上流から下流まで全てのソリューションを提供できるため、幅広い知識が身に着きます。
■組織構成
・マーケティングセールス部には現在約60名在籍しており、うち大阪営業所には4名のセールスが在籍しております。
・マーケティング業界未経験で入社した人もおり、研修やOJTを通じて仕事に慣れ、活躍しています。(IT・金融・医薬品など様々な業界の出身で人とコミュニケーションを取ることが好きなメンバーが多いです。)
■当社について
・顧客の課題に合わせ幅広い提案ができる総合マーケティング支援会社です。現在は消費財メーカーとのお取引が特に多いですが、その他にも業界問わず幅広い顧客を抱えています。設立からのお取引社数3,000社以上で、リピート件数も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成