• 野口倉庫株式会社

    【総合職(物流管理・物流管理事務)】越谷/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実

    【総合職(物流管理・物流管理事務)】越谷/車通勤OK/転勤なし/福利厚生・手当充実

    正社員
    急募
    転勤なし
    残業が少ない
    資格取得支援制度
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    第二新卒歓迎

    野口倉庫株式会社 事業内容:<<総合物流コンサ...

    • 情報更新日:2024/03/28

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社は51年の経験を活かし、倉庫での商材保管や配送だけではない「物流+α」の高品質なサービスを提供している総合物流サービス会社です。

    あなたには、バックオフィス業務全般(商品の積み込み、検品、梱包、入出庫管理、進捗管理まで)をお任せします。

    <具体的な仕事内容>
    ■まずは以下の業務を担当していただきます
    【物流管理】
     ◎フォークリフト作業…積み込み、構内運搬、入出庫などの業務全般(入社後にフォークリフト免許を全額会社負担で取得可能)
     ◎入庫・出庫管理…荷主様からの指示に基づいた入出庫処理、管理は全てシステム化されていますので、効率よく業務を進められます。
    ◎検品…商品の個数や品質チェック、問題発生時のお客様への報告
     ◎製品梱包…段ボールや梱包用品など資材の手配・管理、荷主様指定の梱包や封入作業

     【物流管理 事務】
     ◎受発注業務…納品書の発行、送り状など各種帳票出力、請求書の発行
     ◎電話応対、メール対応

    ■慣れてきたら仕事の幅も広がります
     ◎人員や作業の進捗管理など
     ◎培ってこられたノウハウを活かし、業務改善や社内体制の仕組みなどに関する意見やアイデアの発信など

    メインの取引先はアパレルや飲料、雑貨、健康食品などを取り扱う通信販売事業の企業様。そのほかにも、さまざまな業界の荷物(商品)を扱い、1人で平均4~5社を担当することになります。

    ◆◆当社の特徴◆◆
    「物流+α」の顧客の抱える問題や状況に対応する高品質なサービスを提供しています。さまざまな要望に対応するシステムを構築し、商品の入出庫状況の情報提供することで生産計画を改善したり、各種コンサルティングや海外への配送を行うことで、多くの顧客から信頼を得て大きく成⻑してきています。また、時流に乗った経営をして成長しているので、新卒・中途の採用を毎年10名規模で行っておりますが、定着率はよく、非常に温かな社風を持っていると言われています。

    ◆◆将来的には幹部候補として活躍も可能◆◆
    現場が好きな方は倉庫管理のスペシャリストを目指すこともできます。また、意欲がある方には所⻑といった役職も目指せます。実力を正当に評価する工夫をしており、人事評価の際には上⻑との面談を行うことで、一方的な評価ではなくキャリアや年齢なども関係ない公平な評価を行っています。

    私たちの仕事は営業、倉庫、運輸と連携し、調整していくことが大きな役割です。一人ひとりが意識を高く持ち、的確に仕事に取り組むことでミスや無駄を防ぐことができます。そのため、トラブルがなく一日がスムーズに終えられたときはほっとしますし、やりがいを感じますね。

    もちろん、緊急対応やトラブル対応などもありますが、そうしたときにはお互いの協力があってこそ、乗り越えられます。チームワークで仕事に取り組めることは楽しさのひとつであり、大きなやりがいでもあります。やる気のある方にはどんどん仕事が任せられ、意見や提案などもしやすい環境のため、中途でも、将来の幹部候補として活躍することも可能です。ほかにも、会社による全額負担で、フォークリフトや衛生管理者、物流技術管理士などの資格取得ができるのも嬉しい特典ですね!

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/28
      応募資格

      【学歴】
       高等学校卒以上
      【必要経験・スキル・資格】
       ・基本的なPCスキルをお持ちの方
      ・社会人としての就労経験(3年以上を目安)
      ・物流関連の実務経験(倉庫内作業であれば尚可)
      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       ・フォークリフトの免許(入社後にフォークリフトの免許を取得する場合は、費用の全額を当社が負担します)
      ・何らかのマネジメント経験
      ・コールセンター業務経験者
      ・ECサイトやネットショップの運営経験者
      ・物流、受発注、在庫管理の経験者
       資料作成
       備品発注・管理
       文書作成
       メール管理
       スケジュール管理
       フォークリフト運転技能者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県

      埼玉県 越谷市 流通団地2-1-3
      交通

      JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅または「南越谷」駅 JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅または「南越谷」駅より徒歩20分
      ※マイカー通勤OK

      給与

      月給:20万2000円以上
      ※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
      ※試用期間(2ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

      <年収例> 
      360万円/26歳
      450万円/34歳

      ★昇給(8月)
      ★賞与 年2回(7月、12月)

      〈諸手当あり〉
      交通費支給(月3万円迄)
      役職手当(主任・月1万円、係長・月3万円、課長・月6万円)
      残業手当
      家族手当(配偶者・月1万円、子ども・月4千円/3人まで)
      住宅手当(借家・月1万円、持ち家・月3万円)
      食事手当
      精勤手当(月5千円)

      休日・休暇

      週休2日制(日曜、第3土曜、他土曜1日)
      祝日
      夏季休暇
      年末年始休暇
      有給休暇
      慶弔休暇

      待遇・福利厚生

      社会保険完備
      資格取得費用全額負担(フォークリフト、衛生管理者、物流技術管理士など)
      退職金制度
      財形貯蓄
      制服貸与
      社員旅行(那須、伊東)

    • 求人情報

      私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

      社員の平均年齢は33歳と若く、活気ある雰囲気です。社内には野球やサッカーなどクラブ活動もあります。ほかにも2年に一度、那須や草津、熱海などの社員旅行があり、豪華賞品が当たるゲーム大会なども行われ、ほかの部署とも親睦を深めることができます。アットホームなメンバーで仕事ができ、働きやすい環境が整っていますよ。

      社長が考える貴社のビジョンを教えてください

      「当たり前のことを当たり前にひとつずつ対応する。目の前のお客様とともに」をモットーに仕事に取り組んでいます。他社がやらないことも率先して取り組む『対応力』を常に考え、お客様に丁寧に向き合い、メリットのある提案を先回りして企画・提案を行っています。これからも愚直に一つ一つ挑戦、解決していきたいと思っています。

      私が働く場所の仕事環境を教えてください

      越谷営業所には、所⻑と3名の物流管理スタッフ、2名の事務スタッフの計5名が在籍しています。よいものは取り入れていく企業風土があるため、提案や意見を言いやすい雰囲気があります。また、意欲ある方にはどんどん任せていますので、早期のキャリアアップも可能で、20代で管理職になったスタッフもおります。仕事以外では、結成13年目の野球のクラブ活動も盛んで、スタッフだけでなく協力会社の方も交えて、互いの交流を深めあっています。興味がある方はぜひどうぞ!

    • 企業情報

      会社情報
      野口倉庫株式会社
      事業内容
      <<総合物流コンサルティング業>>
      商品保管
      商品管理・事務代行
      流通加工・梱包業
      トランクルーム業
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からご応募ください。
       ▽
      書類選考(Webレジュメを選考書類としますが、なるべく多くの方とお話したいと思います)
       ▽
      ■1次試験
      ・面談
      ・筆記試験、適性テスト
      ・倉庫見学
      ※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)

      面接時には「なぜ当社を志望していただいたのか」「将来何をしていきたいのか」「自己PR(ご自身の強み、得意なこと)」などをざっくばらんに伺えればと存じます。
       ▽
      ■最終試験
      戶田本社にて役員による最終面接を行います
       ▽  
      ご内定

      ※入社時期は相談に応じます。
      ※エントリーから採用までは約1カ月を予定しています。