具体的な業務内容
【神戸/未経験歓迎】システム保守サポート◆注目のMICE事業/土日祝休み/中途入社者活躍◎
【完全未経験OK/お客様に寄り添えるポジション/土日祝休みで働き方◎/注目を集めているMICE事業】
■業務内容:
当社が提供するサービスやシステムに利用申し込みいただいたお客様に対し、初期設定のサポートを行います。イベント参加人数や会場場所などの必要事項を、設定シートに基づきお電話でヒアリングし、ニーズに沿ったオプションなどをご提案いただきます。ただ、必要項目をヒアリングするのではなく、お客様のニーズに合わせたご提案を行う、やりがいのある仕事です。
基本的には営業担当が受注してきた案件のサポートをしていただきますが、お客様から問い合わせ頂いた案件もございます。お客様から問い合わせ頂いた案件に関しては、とりこぼしなく丁寧にご対応頂く姿勢が望まれます。対応件数としては、平均20〜30件/1日程度となります。
また、お客様からの問い合わせが少ない際には、既存顧客にリピートのご案内をしていただくこともございます。
■組織体制:
配属先には現在7名が在籍しており、コールセンター出身の方や旅行会社出身の方も活躍しています。
■扱うサービス:
学会やシンポジウム、団体セミナー等のイベント運営に使われる管理システムを提供しています。「参加受付に時間がかかる」などの顧客の課題解決を行うことがができ、製薬会社や旅行会社、学会事務局などで活用いただいています。
■当社の強み:
MICEイベントは年々増加しており、システム提供だけでなく、長年のノウハウを使ってイベント全体をコンサルティングできるため、他社と差別化ができています。
https://www.pac.ne.jp/company/business.html
■MICE業界について:
MICEとはビジネスイベントの総称で、企業等の会議(Meeting)・企業等の行う報奨・研修旅行・(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)・国際機関・団体、学会等が行う国際会議(Convention)・展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)のことを指します。直近では、薬品メーカーが新薬開催時にお医者様を集めて行う学会(新薬説明会)等の仕事が増加しています。
チーム/組織構成