リコーテクノロジーズ株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 3.5 /5.0 レポート数 3

リコーテクノロジーズ株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。リコーテクノロジーズ株式会社の社員や元社員によるリコーテクノロジーズ株式会社の口コミ・評判に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

リコーテクノロジーズ株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

    全国に事業所が点在しているため、いつ転勤になってもおかしくない。そもそも転勤ありきで多めに給料をもらっている手前、転勤に対する拒否権はない。
    設計部隊が本体とオプションに完全に分かれており、風通しは良好とは言えない。どうしても本体の方が立場が強いので、発言や決定権に偏りが生じている。
    良くも悪くも年功序列。どれだけ頑張って成果を残したつもりでも、評価はされず平均点扱い。しまいには普通に働いてるだけでマイナス評価…。部署によって昇進のしやすさに差があるので、配属の時点で将来が決まると言っても過言ではない。
    怒鳴られたり直接責任をとらされるようなことはなく休みは非常に取りやすい。当日に休む連絡を入れれば休める。自分のやりたいことをやりたければぐいぐいいけばやりたいことをやることも可能。ただし、自分が請け負ってるテーマの開発状況にもよる。納期前の忙しいときは残業50時間超もあり、忙しいときは忙しい。忙しくないときは残業10時間程度でほぼほぼ定時で帰ることも可能。新しい会社なので、いろいろ模索しながらやっているような印象。
    働きがい:
    早い段階から部下を持てることで、成長できると思います。また、本人のやりたいことが具体的ならば、その仕事ができる可能性が多くあります。

    ただ、仕事のアウトプットとは関係なく、昇格は完全に、上司のお気に入りの人が必ず優先されて上がっていきます。
    気に入られるのが上手い人には良いと思います。
    また、女性に対して甘い評価をつける傾向が非常に強く、男性ならまだ昇格できないアウトプットや能力レベルでも、優先的に昇格させて下さい。との風潮(人事による裏での通達)がはっきりある。

    成長・キャリア開発:
    6~7年目で開発のリーダーを担当することで、他部署との交渉等をする機会が多くなり、良かった ... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ

    残業は多い。担当する業務にもよるが36協定ぎりぎりまで残業をする人は多々いる。休日出勤をしている人もいる。しかし残業はち ... 続きを読む

  • 年収・給与の口コミ

    リコーの子会社だけあり、給与水準はざっくりと親会社のおよそ四割と言うところ。出向等でリコー本体メンバーと同じ仕事をする機 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

リコーテクノロジーズ株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

  • 福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。
  • どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。