具体的な業務内容
【柏】インフラエンジニア※テクノプロIT/研修充実/残業12.5h/東証プライム/大手顧客多数
【エンジニアに寄り添う支店長のもとエリアを限定して就業可能!入社時や3か月に1回の定期面談実施中/大手企業のプライム案件有】
■職務内容:コロナ禍におけるリモート化・IT推進に伴う、サーバー・ネットワーク領域において、コンサルティングから設計、開発、運用の全工程又は一部を、大手企業を中心とする顧客向けに提供します。顧客企業600社以上と取引があり、業界も通信・製造・金融・流通・医療・公共・教育機関等と幅広いため、多彩なプロジェクト案件を通じて、自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現させるチャンスが豊富です。
■千葉支店における配属先について:案件は大手不動産会社とのプライム案件や、皆さんがよく目に触れるサイトなどを手掛けるtoC案件や、地銀・証券系の案件、大手企業を中心とする顧客のプロジェクトがメインとなります。プロジェクトの期間は割合として1年〜5年がボリュームゾーンとなっており、数ヶ月単位の短期プロジェクトは少ないです。基本的にはチームでの常駐が多く、志向性によってアサイン先も相談可能です。
■配属先の決まり方:案件の決まり方としては、営業サイドから一方的にアサインをされるといったことはなく、相談ベースでのアサインとなり、事前に職場見学も実施される為、安心して現場を決めることができます。
■研修・資格手当:自社研修センターにて100科目以上の研修プログラムを用意しています。
■キャリアパス:エンジニア社員には、担当チームリーダーや支店長がキャリアの相談に乗り、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェックをしたり、キャリア実現に必要なアドバイスを受けることができます。
■働き方/評価:同社は働く社員の労働(残業)時間を徹底管理しています。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。現在、取引先の働き方改革が進み、残業は月12.3hとなっております。同じ生産性で残業が少ない社員については支店長評価が高まり、査定が上がる仕組みを導入しています。
チーム/組織構成