具体的な業務内容
【京都駅すぐ/未経験・第二新卒◎】人材コンサルティング営業◆既存中心/リモート可/年休122日
【日本の製造業(メーカー)の課題解決に向けた提案活動/顧客視点に立ちたい方歓迎◎人材提案に留まらない営業/営業研修充実で業界未経験も安心】
大手製造メーカーを中心とした顧客企業に対し、顧客課題のヒアリングを行い、顧客の事業/組織/術課題解決に向けた提案活動を行います。顧客視点に立った提案をしたい方歓迎です。
■業務詳細:
*顧客:関西の大手メーカー(既存が中心です)の技術部門
*提案:自社エンジニアによる技術提供、サービス提案
*特徴:単純な人材派遣営業に留まらず、請負(ある一部の工程を同社で請け負うこと)や技術コンサルティングサービス、研修サービス、プロダクト開発など、同社のもつ様々なサービスを幅広く提案することが可能です。
最終的には、顧客内部にいる自社エンジニアとも協働し、取引先の内部/課題を深く理解したうえで、派遣や請負開発部門、コンサル部門、研修サービス部門、自社プロダクト開発部門などとも連携し、「御用聞き」ではない最適な提案ができるようになることが理想です。
◎業界未経験者も多く入社しており、製造業・技術のことを今はわからなくてもご安心ください!
◎入社後にOJT等で徐々に覚えていただきます。
■やりがい:
・業界大手企業であり、多くのエンジニア/コンサル/ソリューション事業部を抱える当社だからこそ、顧客が真に求めるサービス提案が可能です。
・「御用聞き」ではない、顧客企業の事業発展に向けたコンサルティングを主眼に置いた営業組織を志向しており、全社で営業人員向けの研修などを実施しています。
・上長との1on1面談も導入しており、きめ細やかに成長支援を行っています。
・提案先企業には当社エンジニアが常駐しているケースも多いため、提案が実現した後、どういった効果が生まれたかまで知ることができます。
■ビジョン・戦略・ミッション:
技術のスペシャリスト集団として「派遣・請負・受託」サービスを中心にこれまで事業を進めていましたが、AI、5G/6G、IoT、DXなどのような先進的な技術領域での顧客に対して潜在的な課題を抽出し、こちらからも提案できる集団になる為に、M&A/アライアンスという手段を用いて、コンサルティングサービスやソリューションサービスを強化しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成