具体的な業務内容
【青山】財務(戦略立案)※未経験から財務キャリアスタート/東証スタンダード上場で専門スキルが身につく
〜財産コンサルティング分野のプロ集団/東証スタンダード上場企業/残業20〜30時間程度/在宅勤務可〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社およびグループ会社の財務をご担当いただきます。
<財務>
・金融機関との交渉・関係構築
・年度予算・中期経営計画の策定
・予算の進捗管理
・財務戦略の構築
■入社後の業務の流れ:
入社後まずお願いしたい業務は入社後は議事録の作成、投資家対応の補佐から行っていただき、部長のサポートをしながら業務に慣れていただきます。慣れてきたら予算策定に加わっていただいたり、開示資料について現状をよりよくするための改善、IR業務等を行っていただきます。
■業務の魅力
上場企業の財務と経験を積んだあとIRに携わることができますので、会計やファイナンスの専門家としての能力が身につきます。
■働き方:
年間休日125日、残業20〜30時間程度です。入社後業務に慣れていただくまでは出社となりますが、慣れていただいたら週1〜2日在宅勤務が可能です。
■組織構成:
4名(部長1名、正社員2名、派遣社員1名)
30〜40代が活躍しています。財務未経験から入社して活躍している方も在籍しています。
■同社について:
【他にはないビジネスモデル・ニーズの高いマーケット】
(1)独立系コンサルティング会社(金融機関に属さない)のため、売らなくてはならない商品がない。お客様に本当に必要とされる提案ができる
(2)相続のためのキャッシュフロー対策、空家・空地対策、事業承継対策など世の中から必要とされているマーケットに対して事業展開
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成