具体的な業務内容
【青山】財務(戦略立案・IR)※週1〜2日在宅相談可/東証スタンダード上場/総合財産コンサルティング
〜財産コンサルティング分野のプロ集団/東証スタンダード上場企業/残業20〜30時間程度/在宅勤務可〜
■業務内容:【※変更の範囲:会社の定める業務】
当社およびグループ会社の財務をご担当いただきます。経験に応じてIR業務をいただける環境です。上場企業の財務とIRの両方に携わることができ、会計やファイナンスの専門家としての能力が身につきます。
■業務詳細:
<財務>
・金融機関との交渉・関係構築
・年度予算・中期経営計画の策定
・予算の進捗管理
・財務戦略の構築
<IR>※ご経験や本人の希望に応じて担当いただく場合がございます。
・機関投資家とのIR面談
・個人投資家からの質問対応
・決算短信、決算説明資料、招集通知、株主総会、有価証券報告書等の資料作成
・機関投資家および個人投資家向け説明会の資料作成・運営
■入社後の業務の流れ:
入社後まずお願いしたい業務は金融機関の担当者の交渉や決算関連の資料の一部作成や機関投資家とのIR面談時の議事録作成などを担当いただきます。
慣れてきたら予算策定に加わっていただいたり、開示資料について現状をよりよくするための改善等を行っていただきます。
■働き方:
年間休日125日、残業20〜30時間程度です。入社後業務に慣れていただくまでは出社となりますが、慣れていただいたら週1〜2日在宅勤務が可能です。
■組織構成:
4名(部長1名、正社員2名、派遣社員1名)
30〜40代が活躍しています。財務未経験から入社して活躍している方も在籍しています。
■同社について:
【他にはないビジネスモデル・ニーズの高いマーケット】
(1)独立系コンサルティング会社(金融機関に属さない)のため、売らなくてはならない商品がない。お客様に本当に必要とされる提案ができる
(2)相続のためのキャッシュフロー対策、空家・空地対策、事業承継対策など世の中から必要とされているマーケットに対して事業展開
チーム/組織構成