株式会社コロンバン の年収・給料・給与 給与明細から賞与(ボーナス)まで

総合評価 2.2 /5.0 レポート数 9

株式会社コロンバンの年収・給与明細・賞与(ボーナス)を記載しているページです。株式会社コロンバンの社員や元社員による株式会社コロンバンの年収・給与明細・賞与(ボーナス)に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

目次
  1. 株式会社コロンバンの年収・給与の統計データ
  2. 株式会社コロンバンの年収・給与明細・賞与(ボーナス)

株式会社コロンバン年収・給与の統計データ(年収データ対象:2人)

  • 職種別平均年収
  • 職種別平均年収

    職種 平均年収
    営業 352万円

株式会社コロンバン年収・給与明細・賞与(ボーナス)


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    160,000円 0円 100,000円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 10,000円 0円 270,000円

    定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    220,000円 0円 0円 220,000円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月30時間 月30時間 月2日 1日8時間 / 週5日

    346万円
    みなし残業制度:
    なし
    月給270,000円の内訳
    基本給 160,000円
    時間外手当 0円
    時間外手当以外の手当 110,000円

    月給270,000円の内訳として、基本給が160,000円で59.3%、時間外手当が0円で0%、時間外手当以外の手当が110,000円で40.7%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収はとても不満に感じている。 460万円貰えないと満足できない。
    勤務時間、残業時間、勤務制度について
    残業代を申請しにくい環境である。
    休日出勤が2日とあるが年平均で、出勤日という意味。年間休日が少ないので、土曜や祝日が出勤日なことが多い。
    残業するなと言われるだけで、内部統制や業務量、業務配分、費用対効果が一切改善されないため、勤務時間外で仕事せざるを得ない。特に市場調査や新企画の考案などは休日やプライベートの時間で行わないと時間が無い。私はほとんど残業していないが、営業は1時間程度の早出や、4時間程度の残業を続けている人が多い(サービス残業)。雰囲気で、社外で時間を潰したり、残業しながらネットサーフィンをしている人もいる。勤務態度や業務処理能力に個人差が大きいが、人事評価体制や上司からの指導やフォロー体制が構築されていないため、一部の人にかなりしわ寄せがいっている。ノルマなどはないので、割り切って時間内だけのんびり働きたい人にはとても良い社風である。人事評価は、仕事の能力評価ではなく人柄評価(決定権者に気に入られるかどうか)が大きい。年功序列や男性優位が根強く残り、家庭を持ち子供が生まれると評価対象にあがったりする古風な感じ。入社年度により全員一緒に昇給するが、近年業績が悪いので若年層は順番待ち状態である。CPSという自身の目標設定→振り返り→上司との面談、フィードバックという人事評価制度をとりいれているが機能していない。上司に伝えたことはそこから上に伝わらない。自分の評価についてや改善点についての指摘はほとんどなく、業務についても昇格についても、どこをどう目指すべきか社員は皆分からない。ここでの評価がどうであろうと、同期との差はつかないからある意味安心して働ける。賞与は基本給の0.5ヶ月程度なので、3万くらいの人もいるが、役員と平社員との差は大きい。営業部長が1、2年毎に辞めたり代わったり、長年新卒採用をストップしていたため中間管理層も抜けていて、ピラミッドではなく瓢箪のような人員構成であり不安定である。また、歴史の長い会社だが、社内インフラは安定していない。社風や企業文化が根付いている老舗の側面と、起業したてのベンチャーが手探りで稼働しているような側面がある。不安定要素が多い分、長年伸び悩んでいるが、老舗という自負を脱ぐことが出来れば伸び代はとても大きいと感じる。不安定な要因を逆手に取り、主体的に行動できたり求心力のあるような人にはきっととても魅力的な会社ではないかと思う。
    福利厚生について
    社会保険は入っているが、中小企業のため退職金は他企業と比べ少ない。休日に、地域のイベントの手伝いをしたり、自社の畑の農業体験、スポーツイベントへの参加などがあり、取締役勢もふるって参加する。和気あいあいとした雰囲気が特徴。営業部と本社の人数が少ない中で一定の参加人数確保の必要があり、自由参加とはいえ若手は断り辛いのが難点。
    大企業や伸びている新興企業のような社風、人同士の競争がなく、社員の人柄はみんなとても良い。ビジネス特有の緊張感が少なく、マウンティングのようなこともあまりないので対人面では悩み少なく働ける環境だと思う。公私ともに、困っていることなどあれば、必ず誰かが声をかけてくれるし、手を差し伸べてくれる会社。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社コロンバンの同業他社年収・給与の口コミ一覧